電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バニラコーラ(コカコーラのバニラ味)が大好きです。普通のコーラは刺激が強すぎて、自分には飲みにくいのですが、バニラコーラはマイルドなので飲みやすく、よく買っていました。
ところが、最近どこのスーバーを見ても、バニラコーラを置いていません。レモン味の方は置いてあるのに。あまり売れなかったから、仕入れをやめてしまったのでしょうか?まさか生産中止にはなっていないですよね。
ネットで検索しても、発売当時の情報ばかりで最近の情報がありません。
まだバニラコーラを売っているところはありますか?

A 回答 (7件)

アメリカ在住です。



いっぱいバニラコーク売っています。
ちなみにペプシも最近「バニラペプシ」を売り出したので結構売れてるのかもしれません。バニラ味。

もしお好きならば、送料込みで日本にお送りしますよ。

ま、本当に好きだったらですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アメリカでは売っているのですね。しかしアメリカからの送料をかけてまでとなると躊躇します。まずは国内で探してみます。
ペプシもバニラ味を出したのですね。アメリカの日本の好みの差なのでしょうか?

お礼日時:2004/05/27 11:45

関係ないかもしれませんが、バニラビーンズが収穫不良でここ数年で仕入れ値が数倍に跳ね上がったこと、それにつけ込んで買占め業者がいることが関係しているのかもしれませんね。



といっても買占めを世界中でやってるのがそのコカ・コーラ社だったりしますから、おそらくアメリカ本土で消費されてるんじゃないでしょうか。

ちなみに私は一度も飲んだことがないです。自分も発見したらチャレンジしてみようかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バニラビーンズの価格も関係しているのかも知れませんね。高騰によって採算が合わなくなって、製造を調整していることも考えられますね。
是非一度バニラコーラを試してみてください。

お礼日時:2004/05/27 09:17

 たとえば、ソニープラザなどには置いてある可能性はあります。

私は一度だけ購入したことがありましたが、滅多には行くことがないアメリカン・ファーマシーでした。この他、あるとすれば、輸入物など、他では見られない商品が置いてあるお店だったりしするかも知れません。※酒屋さんも当たってみる価値はあるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地方在住のため、ソニープラザには行けません。
たった1年前の発売なのに、いつの間にか超マイナーな商品になってしまったのですね。
ちなみに、コカコーラのHPの商品一覧には載っているので、生産中止にはなってはいないと思うのですが。

お礼日時:2004/05/26 13:45

100円ショップで見かけましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度100円ショップに寄ったときに見てみます。

お礼日時:2004/05/26 13:42

近所のディスカウントショップに行ったら山のように販売していました。


コカコーラ製品で、1本50円くらいだった気がします。

僕はあの味は苦手です。
意外と好き嫌いがはっきり別れる味だと思うので、あまり売れないんじゃないかなぁ。

生産中止で在庫処分だったのかな、あの安さは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1本50円とは、売れないために一時的に在庫処分したのかもしれませんね。

お礼日時:2004/05/26 13:41

こんにちは。


自分も、バニラコーラが大好きだった一人です。

 つい先日、バニラコーラを売っている自動販売機を発見して、買ったのですが、賞味期限が、今年の5月か6月でした‥。結局、製造され続けていたのではなく、自動販売機の中に入りっぱなしになっていたものだったようです。

 改めて買いに行こうと2週間後くらいにそこに行ったら、新しい自動販売機になっていて、(350mlではなく
300mlのスタイニーが主流)もちろんバニラコーラも
姿を消していました‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バニラコーラが姿を消したのはうちの近所だけではなさそうですね。
ということは、もし今度見かけたら、買いだめしておいた方が良いのでしょうか。

お礼日時:2004/05/26 13:39

バニラコカコーラについてではないのですが


コカコーラに勤めていらっしゃる方が身近に居まして
以前このような質問をしたことがあります
「コカコーラはよく新製品をだして品数多いですが
生産たいへんじゃぁないですか?」

すると「売れないと判断されたら、生産を中止するので
現状で出回っている種類は意外におおくないよ
新製品が出る分旧製品は消える」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ジュースは多くの新製品が出て、また生産中止になることは知っていますが、主力の「コカコーラ」の看板を背負っている商品が生産中止になるのはよほどのことではないでしょうか。

お礼日時:2004/05/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!