アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の実家に帰ると、旦那の会社にお土産を買います。お菓子の詰め合わせ。
我が家には5*4才の子どもがおり、下が心臓病です。実家が遠い&早産から始まり、上の子の世話で1週間休み、手術等で休み…。上は保育園にいれましたが、手術等抜けれない時、上が高熱等で身動き出来ない場合、早退や休みをもらってます。生まれた年は有給全消化の休み。それからは年、数回…。その度に会社に、お礼と一緒にお菓子を持っていってもらってます。
いつの間にか気づいたら実家に帰ると旦那の会社にお土産を買うようになってました(。>д<) いきなり無くなると変ですよね?来週実家に帰ります。旦那は、私の実家に帰ったことは無しです。

A 回答 (5件)

普通の常識で言ったら。

。。
社員の家族が実家に帰ったとか、旅行に行ったといって、お土産を持ってくる人いないですよ。

社員本人が、出張や休暇を取って旅行した時に、お土産を買って来る人はいますが。。。
それだって、土産なんて買って来ない人もいますし、誰も期待している人はいないです。
土産を買って来るのは、自己満足の部分があるのではないでしょうか。

会社で、旅行したからと土産を買って来て、皆に配れば、自分の時も同じ様にしなければならないのかと苦痛に感じている人もいますよ。
もうそろそろ、土産を止めにした方が良いのではないでしょうか。
    • 0

>いつの間にか気づいたら実家に帰ると旦那の会社にお土産を買うようになってました(。

>д<)

ご主人の会社に、ご実家(の地元)のお菓子を買って帰るのを辞めたい、ということは理解しましたが、それの何が問題なんですか?
お金が勿体ないということですか?

ちなみに土産とお子さんの疾病との関係もよく分からない。
早退や休みをもらっているのはご主人ですか?

冷静に読むと、何だか分からないことばかりなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

急いで書いたので理解しづらくすみません。 辞めたい理由は、渡す理由がよくわからなくなったからです。金銭的にとかではないです。お土産買ってこないとか言われるんで、そんな感じですかね。 早退してるのは全て旦那です。無理を言って聞いてもらってるので、お礼って感じです。

いきなりもなにも、もうやめました!

こんかいからやめました!でいいと思いますよ。
何も言わずにお土産はもうなし、これでいいんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。いきなり無し!!でもいいですかね。 なんかはっきり言う人たちみたいなので、ズルズルになってしまいました

お土産を用意するほど

お世話になっていますか??

そこ ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

微妙なとこなんです。ただ、役職についている&一人しか出来ない立場にいるため代役できる人がいないんです。なので一年に1度でも迷惑かけてる事は確かです…

こんにちは。

主婦です。

旦那様が会社で奥様が実家に帰ってることを言わなければ、会社の人にはわからないですよね?
そういうわけにはいかないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃべりなので言ってくると思います。帰るから独身でいいわ~みたいな感じです。