アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の会社へ差し入れについてなのですが、一年くらい前に一度だけ旦那の職場に行きました。車のディーラーなのですが、私の父と母が車を購入した為イベントのお知らせが来たので両親に行きたいと言われ一緒に行きましたが受付にいる人にだけ挨拶して3分くらいで車に戻りました。今旦那から他の奥さんは差し入れ持ってくるけどなんも持ってこなかったのはお前だけだと言われました。他の奥さんは車検やタイヤ交換などの際に持ってくるそうです。
1年前の事いまさら言われてもなぁと思いましたがかなり責められたため、皆さん普通なに持って行ってますか?20人くらいいるそうです。

A 回答 (2件)

普通に午後のお茶の時に食べるようなお茶菓子で良いかと

流石に、ポテチ一袋って訳にはいかんだろうから
近所のお菓子屋さんの焼き菓子とかね

>他の奥さんは差し入れ持ってくるけどなんも持ってこなかったのはお前だけだと
多分、話は盛っている
そんな義務はないし、全ての人がそんなに気を使うようには思えない

旦那さんの職場でもあるけど、同時に貴方はお客さん(購入者の家族)でもある
特別な配慮は必要ないかと思います

そんなに絶対なら、最初から言っておけよ->旦那
と思うもの

とりあえず、次回機会があれば一度だけ持っていけば?
そうすれば、旦那もとりあえず面目たつんでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
焼き菓子!いいですね!

私も旦那は話盛ってると思ってました。笑
そんな全員持ってくるか?って疑問です。笑

ほんと最初から言っておいて欲しかったです。持って行かなかった私もなんか恥ずかしいし。それを言ったら言わなくても持ってくるのが当たり前だろ。との事でした。イラッ

旦那にはそんな面倒くさい職場もう、二度と行かないから!と言いましたが今度盛大に沢山買って差し入れしてやりますわ!

モヤモヤが晴れましたありがとうございました!

別に会社の人はそんなに気にしてないと思いますが、夫さんにしては重大事項だったんでしょうね。

通常は差し入れしますよ、急に立ち寄る場合以外は。ただ、イベント中なら規模によりますが忙しそうな状況なら差し入れしないかもしれませんね。本来は差し入れなんてしなくてもいいと思いますが、一応日本的な文化価値では配偶者の仕事先に伺う際に挨拶する事は常識になってます(特に夫の職場の場合) その際に「いつもお世話になってます」と挨拶して手土産を渡す事は、そこで働いている私の大切な配偶者を今後とも是非よろしくお願いしますという姿勢の表れです。なので、そういった行動をとってくれなかった妻に対して怒ったり残念な気持ちになるのは普通です。ただ、そういう昔風の習慣を一切除外してる職場もあるので、夫さんが正解って訳でも無いんですけどね。気持ちとしては、女性には気を遣って欲しいって事なんでしょうね。私はフェミニストなんで夫がそういう感覚なら当然に妻の職場に来るときは差し入れしろよと思いますが。

20人ぐらいの職場だったらお金をかけてもいいならケーキ屋さんのシュークリームとか、安くあげたいなら個別包装してある煎餅や饅頭でいいと思いますよ。夏場だったらゼリーやアイスクリーム、冬なら今川焼きとかドーナツかな。
私なら、近くのケーキ屋さんで焼き菓子の詰め合わせを買うか、ミスドで百円ドーナッツ22個とか買ってく感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

両親と一緒の旅行からの帰りで、通り道だった為急に立ち寄ってしまったんです。私の両親が思いつきで寄ろう!となりました。イベントはかなり混雑していて挨拶もほとんどできない状況でしたが、だからこそ差し入れはするのが普通だ。と言われてしまいました。

普段なにも言わない人だったので1年前の事グチグチ言われると思わず驚いてますが、私が気が利かなかったのが悪いなと思っています。
シュークリームとかドーナツなどもいいですね!凄く参考になります!
次は絶対沢山買っていきます!
ありがとうございました!