アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのスペアキーを作ろうと思っています。
ディーラーに聞くと36,180円かかるとのことです。
もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?
メーカー発注せざるを得ないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>もっと安く済ませたいのですが、無理なのでしょうか?



リモコンキーかイモビキーだと思うので、無理ですよ。

鍵の部分だけ鍵屋で合鍵を作っても、合鍵ではイモビが働かないのでエンジンがかかりません。

鍵のみではエンジンがかからないようになってますし、高級グレードのベンツの場合、イモビ無しのキーでドアを開けると、盗難と判断して、大音量でクラクションが鳴って、止まらなくなります。

格安でイモビ無しのキーを作ってくれる業者もありますが、それらは「トランク等を開ける用の、イモビ無しの補助キーを作ってくれるだけ」の筈です。

もし、メーカー以外の一般の業者で「イモビ付きキーが複製できる」としたら、イモビがイモビとして機能しません。

イモビの目的は「合鍵や、その他の不正な手段で車内に忍び込んでも、エンジンがかけられない」と言う「盗難防止」が目的です。

イモビが簡単に複製できてしまったら「誰にでも簡単に車が盗める」って事になっちゃいます。

なので、リモコンキーやイモビキーは「メーカー以外では複製できない事になっている」のです(タテマエでは)

まあ、怪しい業者に行けば、コピーキーも作れますが、そういう業者は「貴方に内緒で、もう一本イモビキーを作って、車の持ち主の情報と一緒に、キーを窃盗団に売りつける」ので、そんな怪しい業者を使ったら、一週間後には車を盗まれます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変勉強になりました。

お礼日時:2014/08/08 12:12

本国から信号書き込み済みで出荷されるので


他には入手方法がないんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 14:58

最近のキーはセキュリテイ機能が入っているから


簡単スペヤーキーは作れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:10

それキーのみですよね?


見てわかる通り特殊キーですから。
年式にもよりますけど、キーレス作れると10万くらいじゃなかったかな?
ネットでベンツキー作成してくれる所を検索した方が安いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:09

キーレスのリモコンなら、その価格は格安です



イモビキーなら、そんなものです
ディーラーでしか受け付けていません

ドアロックのみ、エンジン始動不能でも構わなければ、町のカギ屋さんでも作ってくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/08 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!