アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮ったSDカードに入っている画像をテレビに映す方法を教えて下さい。

なにか、小さなデッキみたいなのがあって、それをテレビに繋いで、デッキにSDカードを挿して、テレビに映す、みたなのをイメージしています。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

最近のデジカメならHDMIケーブルが付属されてません?


それをデジカメ本体-TVと繋ぐだけです
もしくはmini USB - コンポジット端子が付いているかと思います。
    • good
    • 0

今のテレビやレコーダーなら、USB端子か、メモリーリーダーが付いているはずですよ。


一度調べてみては。
    • good
    • 0

 薄型ハイビジョンテレビならば、SDカードを直接差し込めるソケットが付いているはずです。

テレビの前面下部や側面にあるはずですから、調べてみてはいかがでしょうか。

 SDカード用のソケットが無くても、デジカメから直接繋げるケーブルがありますから、それをテレビに繋げば見られるはずです。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。どういう形が望ましいのでしょう。手段は色々あると思うので
すが。せめてSDカードからデータを読み出す機材は何を使いたいのか
だけでも書きましょう。

小さなデッキというのがDVDプレイヤーだったりブルーレイプレイヤー
等を考えているなら、SDスロットを装備していてそういう事ができる機
種もあります。

撮影したデジカメを使ってTVに接続するのが一番手っ取り早いと思い
ます。またTVにSDカードスロットがあればそこにSDメモリを挿入する
事も可能でしょう。スマホやタブレットを使ってというのも手段として
はアリでしょう。
    • good
    • 0

最近はカメラと直挿しだから、そういった機械は


あまり見かけません・・

デジカメは何を使ってますか?
    • good
    • 0

小さなデッキ   そんな機種が過去にあったような気もします。



SDカードスロットルがあるテレビは確かにあります。
2年ほど前購入した我が家の液晶テレビはSDカードスロットルはありません。

専用AVケーブルでテレビと接続して、再生できるデジカメは多いようです。
我が家のデジカメにはテレビと接続するAVケーブルが付属された機種もあります。
別売の機種もあります。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRef …
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/i …
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/dcam/accesso …
    • good
    • 1

10年くらい前には、質問者サマの求める機能だけを実現した商品があったけど・・・テレビにカードスロット(誤:スロットル)が装備されたり、デジタルカメラ本体がテレビ接続をサポートするなどの”環境変化”により、現在、再生専用の単機能商品はありません。



「再生機能付きフォトストレージ」が要望に近い商品でしょう。と言っても、この分野も終息しつつあるのが現状で選択肢は残っていませんが・・・

現状、殆ど唯一の選択肢が
   バッファロー「おもいでばこ」
保存(ストレージ)容量500GBで26,000円強、1GBで30,000円強。

「画像を保存できる必要はないから、安いモノが良い」と仰るかもしれませんが、「SDカードの画像をTVで再生」と言うニッチな要求に応えられる商品、コレしかありませんから・・・
    • good
    • 0

「デジカメで撮ったSDカードに入っている画像をテレビに映す方法を教えて下さい。


 WiiかWii Uを持っているなら、すぐに出来ます。あとは、SDカードを使えるBDレコーダ(PanasonicのDIGAとか)を使えば、見れます。
    • good
    • 0

まずは、貴方が使用しているテレビ・レコーダーの説明書を読んでください。


もしかしたらSDメモリカードを挿入する場所があって、画像を表示できる機能が備わっているかもしれません。
    • good
    • 0

皆さん回答になっていない回答ですね。


さて質問者様のお探しのものはメディアプレーヤーといいます。
http://www.amazon.co.jp/B0089AMSIA/ref=sr_1_1?s= …

価格COMやAMAZONでメディアプレーヤーとして探せばいっぱい出てきます。
カメラや、ブルーレイプレーヤーでは、再生できないJPEGが多いのです。
やはり専門の機械が便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探していたのはこんな感じのでした
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!