アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先での話なんですけど…聞いてください。

私は入って一週間くらいです。
おもちゃ売り場のレジ担当で、アルバイトが少ないので一人で担当することも少なくないところです。とはいえ私はまだ入って間もないので、私が一人になってしまう時には社員さんが一緒に入ってくれます。

私と年が近いからかなんか馴れ馴れしくて、お客さんがいない時はほぼずっと世間話をしてきます。自分の仕事持ってきてるのに、なぜか世間話を優先させます。仕事の話の時もあるんですけど、大抵は自分の担当のうんちくです。また、一つのことを説明するのに説明がめちゃくちゃまどろっこしいです。
それにレジ点検のとき、隣にいて、私が一万円札数えてるときに向こうは五千円札を数えて入力するんです。私が一万円札の数を入力するとき戻らないといけないじゃないですか。こういうお金の作業は一人の方がやりやすいし、余計な手出ししないでほしいです。

商品のJANコード検索する時、私が調べて「出ましたよ」って言ったら「かして!」って言われて、ケータイを取られました。普通他人のケータイ触るのは遠慮しません?ご丁寧にホームまで戻るし。


「苗字にさん付けって堅苦しいですよね。○○ちゃんってよんでいいですか」とか言ってきてほんと気持ち悪かったです。仕事の関係なんだから堅苦しくて当たり前だと思います。前のバイト先では名前にさん付けが義務?でしたが、今のバイト先では基本的にお互いを苗字で呼び合います。

それにLINEのIDも聞かれました。仕事上、絶対関係ありません。

毎回その社員が入るわけではないのですが、4回中2.5(途中で人替わったことがある)回はその人でした。


早口で聞き取りづらいし次のシフトとか聞いてくるし休みの時どこ行ってるのか聞いてくるし、全部全部「関係ないだろ!」と思います。

いつかは私も一人でレジを任せてもらえる日が来るはずなので、暫くの辛抱ではあるのですが……少なくとも一ヶ月は社員がつくらしいので憂鬱です。こういうのってフロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。


こういう気持ち悪い絡まれ方をするの初めてなので困ってます……。

A 回答 (3件)

1.質問主が女性で相手が男性なのなら気を引こうと必死


2.先輩(社員)なのでしっかりしないとと必死
3.同世代が居なくて寂しかった

相手の空回りですね。よくある事です。
嫌ならフロア長に相談するしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、全部ですかね。
多分高卒なので社員の中では下っ端だと思うんですけど。
仕事ができなさそうな人に限って人の仕事に手出しますよね。

相談するっていっても……社員の名前を具体的に出していいのでしょうか。

お礼日時:2014/08/09 02:08

私も昔しファーストフードで7年ほどバイトをしてチーフなどやってた時に


人手不足の店に手伝いに行き、その店の新人が私がミスをしないかずっと監視し
ミスをするまで待って、ミスをしたら注意してくるウザッという新人がいました。


異性で気がある場合、そのタイプは「ストーカー気質」があるのでお気をつけを。
自分のことを好きだと思い込んでいる場合が有り。


良い上司なら相談に乗ってくれ、悪い上司なら相手にされません
    • good
    • 0

>フロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。



 現状を伝えて「困っている」と
伝える以外 ないかと・・・

 「フロア長が、対処」するかは、
フロア長次第でしょう

 世の中 いろいろな人もいます
アナタが将来 就職した職場に
もっと変な人に出会うかもしれません
 そういった状況に対応できる
「良い教材」と思って対応してみるのもいいのでは?

 例えば嘘でもいいので・・・

>○○ちゃんってよんでいいですか

 嫌!

>LINEのIDも聞かれました。

 LINEなんて、韓国が作ったアプリなんてしない

>休みの時どこ行ってるのか聞いてくる

 彼氏と遊びに行く
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています