dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男と遊んでたってことゎ嘘ついてたワケじゃないし、お互い好きとゎ言ってたけど何もないのに旦那が相手にも慰謝料請求するって言ってました。子どもゎ絶対渡さないけど、慰謝料は払わないって調停でゆってます。調停で本当にただの友達だって言ってますから、親権と切り離して離婚成立させるって言ってます。 離婚成立したら裁判だって。
相手の家で寝ちゃったりして、朝帰ってもダンナにゎ何も言われないから続けてたらある日キレてきてやることきもかった。子どもたちのために離婚しないって言ったけど離婚になっちゃった。ダンナはLINE履歴見て勝てると思ってるみたいだけど。 写真とか無いと思うんですけど、朝ダンナの会社の人が一回家をずっと見てた。こっちゎその女とダンナに疑いあるんですけど。しかもダンナとの夜の生活は3ヶ月くらいなかったし。
調停ぁと一回残ってるけど、やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね? 相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。
裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

>裁判にするって言ってるのはダンナなので。


>金無いのにどうやって訴訟するつもりだろうって
>何考えてるのかわかりません。

 そりゃ~
当人にしか分るわけないわな~

>調停で慰謝料減額してって言った方が早く片付きますか?

 旦那が、減額で納得すればね
それに、慰謝料減額を申し出るという事は
「不貞行為」を認めた事になるから
裁判になったらもっと不利になるぜぇ

 今も相当 不利だけど
弁護士に相談した方がいいと思うけど
もう少し常識を身に付けた方がいいと思う

この回答への補足

不利ですか
弁護士に相談するお金って、裁判になって勝ったらダンナからとれますか?

補足日時:2014/08/12 03:22
    • good
    • 0

友達(男性)ですよね!


例え何もなかった、お互い好きっと言ったけど・・・・・

今、調停中とのことですが、まず、貴方は自分の事しか考えていませんか?
お子様がいると言う事ですが、貴方が男性と遊んでいる時や、友達の部屋で寝てるとき、お子様はどうなりますか?
お母さんがいない不安や寂しさなど考えた事がありますか?

貴方の言い分は、過去に子供を部屋に置き去りにして男性と遊び、子供2人を餓死さした事件となんら変わりありません。

貴方の質問は、あなたの慰謝料、男性の慰謝料、お金、お金です自分の事しか考えてないですね。
子供の事も考えて下さい。

この回答への補足

子どもたちの問題ゎ解決しているので書きませんでした。

補足日時:2014/08/11 05:24
    • good
    • 0

やっていないことを証明することを


悪魔の証明といいます。ほぼ立証不可能なのです。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B0%AD%CB%E2%A4%CE …

つまり、不倫したという事実なら証明可能でも
不倫していない。という事実は証明しようがなく、
状況証拠だけで、不倫したかもしれない。
という認定が下される可能性はゼロではないということで、

状況的には非常に不利だとしかいいようがなく、
それでも絶対やっていませんというのは、
「開き直り」「反省の色もない」と
情状酌量の余地もないということになり、
その後の展開も大いに不利です。

「李下に冠を正さず」という諺を贈ります。
http://ja.wiktionary.org/wiki/%E6%9D%8E%E4%B8%8B …
    • good
    • 0

>やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね?



 筋合いとかの問題ではないよ
「不貞行為」をしたかどうか!
 体の関係の有無ではありません

 例えば、ラブホテルに二人で入って20分以上
出て来なかった場合は不貞行為が認められます。

 これは、ラブホテルの場合には世間一般通念上
SEXをする目的で利用するものと限定されるからです。

 確かに友人の家に泊まっただけでは、
不貞とは微妙ですが、アナタの行動を見ると
何度も朝帰りを続けていたりと、かなり不利!!

>結婚してたら遊んじゃいけないのか、
>友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。

 いけなくは、ありませんが
社会通念上、一般常識で考えたら
アナタの行動は、間違っています。

 遊びたかったら結婚をしなければいい話です。

>裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか
>好きだった事言ったら即不貞行為で
>慰謝料も払わないといけないですか?

 部屋で寝た事、好きだったという事
即不貞行為かは、微妙ですが
限りなく不利なのは間違いありません

 慰謝料もアナタの情報だけでは
支払わないといけないかは判断しかねます。

 旦那が、どんな証拠を持っているのか?
依頼した弁護士が、有能なのか?
 総合的な事になります。

 ココに質問するより 裁判をする
つもりな様なのでアナタも弁護士を雇って
早めに対策を取った方がいいですよ!

 裁判は、どれだけ優位に進めるかですので
事実かどうかなんてどうでもいい事です。

この回答への補足

裁判にするって言ってるのはダンナなので。金無いのにどうやって訴訟するつもりだろうって何考えてるのかわかりません。調停で慰謝料減額してって言った方が早く片付きますか?

補足日時:2014/08/11 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!