アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ職場で仲の良い友達が社内不倫してます
彼女の不倫で私もだいぶ不快な想いをしましたし嫌悪感を抱いてます
何度忠告してもやめません
不倫の事を知っているのは70人の部内でも私だけです

もう一人仲の良いAちゃんと最近よく2人で遊びます
Aちゃんにこのことを打ち明けてしまおうか悩んでいます(彼女とAちゃんはそこまで仲良くはない)

他人の恋に口出しせず放っておけばいいのはわかってるのですが
半年間不快な想いに耐えてきました
我儘ですがこの愚痴を同じく彼女と彼を知る誰かに聞いて欲しい…


しかしこんな風に影でバラすのは彼女を裏切る行為だし、
Aちゃんは口は固いですがこんな相談されても迷惑かもしれない
もし噂が漏れたら私のせいです

それでもいい、限界です
誰かに聞いて欲しい

Aちゃんに話してもいいですか?
もしくは不倫男に文句言うか(不倫男はまさか私がそのことを知ってるなんて全く知りません)この男を見るだけで嫌悪感を抱きますので、いつ自分でも嫌味をチクッと言ってしまうかわかりませんw


どちらにしても彼女との友情は壊れますが
それも覚悟しています

A 回答 (19件中1~10件)

>それでもいい、限界です


>誰かに聞いて欲しい

じゃ話せば?

ただAちゃんも迷惑な話だなって思われるかもしれませんね・・・

それか不倫相手の相方に匿名で連絡してみるとか・・・

そのへんはご自由に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、Aちゃんはきっと迷惑ですよね

不倫男の妻に匿名はいい案だと思いますが、連絡先を知りません

お礼日時:2014/08/11 21:38

「あなたのせいで家庭を壊された」


その逆恨みがあり得るけど、リスクは承知の上ですか?
人間って、正義だけで納得できる生き物ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ私のせいで家庭が壊れるのですか?
家庭を壊してるのは彼と彼女ですよ。


正義なんでどうでもいいですよ

お礼日時:2014/08/11 21:37

あなたが今やっていいことは、不倫をバラすことではなく、


仲の良い友達の話を親身になって聞いてあげて、
その上であなたの考えとしてのアドバイスをすることまでです。
決断はあくまでお友達自身がやることで、あなたは委ねるしかありません。

あなたが彼女の不倫に嫌悪感を抱くのはどんな理由ですか?
単なる社会正義論ですか?もっと深い意味がありますか?

社内にバラすというあなた自身の行為には「嫌悪感」を抱きませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散々親身に聞いて、私の考え方は散々述べました
これ以上親身に聞く義務はありません
止めてもやめない人にこれ以上何か言うのも面倒です

嫌悪感を抱くのは社会性議論ではありません
仕事に支障が出てるので迷惑だからです
あと目障りだからです
でも、不倫は不快ですがほんの少しだけ彼女が女として喜びを感じてることに嬉しく思う自分もいますよ
これが不倫でなければどれだけ一緒に喜べたか

人の家庭を壊してまで自分が幸せな思いを味わいたいという
卑しい人間なのだろうかとガッカリしています


そうですね、社内にバラすのは不快な行為だと思います
どうかしてましたね

お礼日時:2014/08/11 21:50

>正義なんでどうでもいいですよ



サッパリですね(こういうの好き)

連絡先は、連絡網とかないのですか?

まあ 緊急連絡先も本人の携帯でしょうね・・・

残念
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正義うんぬん語れるほど私も立派ではないので。
ただ不快なんです

そうですね、、連絡網などもないですし、会社用の彼の携帯の番号すら知る術もないです

お礼日時:2014/08/11 22:09

決定的な写真などの証拠を


すべての役職者のデスクに
入れておきませんか。

大量の証拠写真を
男性用&女性用のトイレに貼り出す
のなども効果があるでしょう。
    • good
    • 0

>誰かに聞いて欲しい



Aちゃんには迷惑ならば

不倫男に直接ボソッと「不倫してますよね」って言う

たぶんスッキリすると思う
    • good
    • 0

>人の家庭を壊してまで



行動によっては、あなた自身が壊すとどめを刺す事になるかもしれません。
弱い奥さんだと、事実を知って最悪自殺などという可能性もゼロでは...
色々と想像してみて下さい。
※覚悟って誰に対してなのでしょうね(考えている覚悟の範囲で収まれば良いのですが)
    • good
    • 1

ばらしてしまいましょう。


本人たちだけの関係ならともかく他人の仕事に支障がでているならやってしまいましょう。
ばらされて困ることをやってる人たちが悪いのだから。
    • good
    • 3

仕事に支障があるならば、誰かにバラす前に本人達に最終通告をしてはどうですか?



「迷惑してる。仕事にも支障がある。今後一切の話をしてくれるな」と
勿論最終通告である事を告げて下さい。

それでも迷惑掛けてくるようならバラすと言うより「報告」しましょう。
「これこれこいういう訳で大変迷惑であり、仕事にも悪影響です。
ここは会社です。私では手に負えません。どうにか対応御願いします」と言えば
上の人も動いてくれるでしょう。

これでもし、友達なり男側が何か言ってきても「最終通告だと言いました。これ以上言う事はありません
ここは会社です。会社の対応に従ってください」と事務的に言ってしまえばいいのでは?
    • good
    • 0

仕事に影響があるのなら、「ばらす」のではなく、上司に「報告」です。



あなたの好き嫌いの私情でばらしても何の益もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A