電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で物を作るという仕事なんですが(自宅開業)、サンプルを見てもらうとかの販売は自宅ではできません、そこでどのような販売方法があるか、教えてください。決まった物を売るのであれば、インターネットとかあるとおもうんですが、店を構えないだけにオリジナル製作となると、お客さんの要望で物を作らなければならないのですが、たとえば写真とか・・・
そう言う時のやり取りで、いい方法があればアドバイスおねがいします。お客さんの自宅にお伺いしたり、送ってもらうとかあるとは思うんですが、こう言うやり方でいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

オリジナル商品といってもある程度はパターン化しないと駄目ではないでしょうか。

それらの項目をフォームで作成してご注文を受けるとか、あとはメールや電話で具体化するしかないと思います。必要に応じてサンプルをお送りしたりする感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりある程度のパターン化が必要ですか。再度検討しなおします。

データのやりとりは、サンプルはメール添付とか、サイトからのデータダウンロード方式とか色々ありますよ。

また、写真加工であれば、加工後CD-Rにて送るという事も出来ます。
そのCD-Rから写真屋で通常の写真にも出来ます。

加工する為のデータは、送って貰うしかないでしょうね。データサイズが小さければ、メール添付も可能ですが、現状では転送スピードやパケット送信用量がアップしているので、かなりの量を送れるはずですが
サーバー側で、有る一定のサイズになるデータはウイルスとして処理される事もありますので、現実的ではないようです。
    • 0