いちばん失敗した人決定戦

先日、主人が会社で仲の良い同僚と、その奥さんや子供達も連れて、3家族で温泉に行きました。
その旅行中、主人が仲良しの同僚らと話をしていて、その場に私もいたんですが、主人は私がその場にいることに気づいてなかった様で、急に私の悪口を言い始めたんです。
普段の主人は、とても優しく、普段は考えられない様な口調で、私の悪口を言っていました。
すぐに、仲良しの同僚さんが、私もそばにいるのを知ってフォロー?してくれてましたが、主人は、私がその場にいたことに気づき、ヤバイという感じの表情をしてましたが、とくに謝ってもきてくれていません。
結婚10年で、主人の本性を見てしまった様でどうしたらいいかわかりません。
信用もなくなったし、喋りたくもありません。
子どもも小さいですが、これから、主人と元のように会話もできそうにないくらいショックを受けています。
こういう場合は、何もなかったかのように、平然と過ごすのが一番なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

質問者さんは他の人に旦那さんの愚痴言った事ないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ったことないつもりだったんですが、よく思い出すと言っていたと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 17:48

あなたも、あなたの旦那さんも馬鹿ですね



女性である貴女には判らないでしょうが
身内を貶すのは、男の見栄みたいなものです

相手を褒める時に、自分を謙って、
相手を持ち上げるような褒め方をする事があるのですが
自分を落としたく無いから、自分の身内である奥さんを落として
相手を持ち上げてるです
(謙る(へりくだる))は、謙虚(けんきょ)になるという意味ですね)

謙虚さは美徳って考えを持っているのは
日本人の悪い風習ですね
テレビ番組でも外国人が
「なぜ日本人は、奥さんの悪口を言うのか理解できない」なんて言ってます

日本人の旦那を持ったからダメなのですよ
次に結婚する時は、外国人の旦那さんを選ぶようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回のことで色々勉強できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 17:47

どのような悪口かによりますね、


見た目などどうしようもないことなのか、
うちの嫁は掃除が出来ないなど、性格のことか?
日本男児はあまり他人の前で奥さんを褒めたりしないんじゃないでしょうか。
関西の夫婦なら、お互いをネタにしてけなし合い、笑いを取りにいきますけどね。

どうしても気になる悪口でしたら、
「こないだ、私のこと○○って言ってたよね、あれ本気?いつからそんなこと思ってたの?」
って聞けませんか?
信用もなくなったし、しゃべりたくもないいまま、小さいお子さんが成人(離婚の目安)するまで
一緒に暮らせますか?

何事も無かったようにうやむやにされてもモヤモヤは増すばかりではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
関西人です。ほんとにネタにして笑いをとりにいってる感じの話し方でした。
みなさんの回答で、少し冷静になってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!