10秒目をつむったら…

 15歳の中学3年生の女子です。

 習い事の関係で大阪に行ってきました。
女子5人に付き添いの大人が数人なのですが、その中の1人が凄い嫌韓な人なのです。

「大阪でも、ここは韓国人が多いところだから、行動する時は
いつも5人で一緒に行動しろ。
2人じゃダメだ。3人でも危ない。
必ず5人で一緒に行動しろ。そうしないと襲われてもしらない。」
とか

 他にも
韓国の反日教育について
とか、
韓国がいかに嘘ばかり言っているか
とか
韓国の悪口ばかり聞かされました。

 習い事の都合なので、その人とはこれからもつきあわないといけません。

 韓国が好きという訳ではありませんが、でも、正直言って、悪口ばかり聞かされるのはキツイです。


 嫌韓の人とは、どうやってつきあえば良いのですか?
民族差別の話を聞かされるのは本当に嫌です。

A 回答 (3件)

付き合うと考えると大変です。


ですから「流す」と考えましょう。
友達やクラスにも悪口ばかり言う子は一人はいると思います。
私の経験ですが女の子や女性は陰口などが大好きな人が多いと感じてますしね。
そういう人たちと付き合う力も将来は必要です。
その訓練だと思って前向きに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 会う回数は多いし、向こうは年上なので失礼な態度は取れません・・・

 訓練だと思って、対応の仕方とか身に付けていくしかないのですね。
私まで必要以上に韓国の事が嫌いにならないように気をつけます。

 

お礼日時:2014/08/17 17:31

回答者#1の方と、同意見です。



自分も、とにかく「嫌韓」・「嫌中」が大嫌いです。

なぜ、こんなにひどくなったか分かりませんが、現況は「異常」です。
(異常を正常に戻す努力は、御一人では、難しいと思います。)

やはり、波風立たないように「流す」のが、とりあえず、ベストだと思います。

中学3年生だそうですから、
「不勉強で、知らないんです」
「頭がよくないんで、細かいこととか、すぐ忘れちゃうんです」
「忘れることが多すぎて、家族からも、よく注意されるんです」
とか言って、バカの振りをしましょう。

心の中で「こんなバカな事しか言えない奴と一緒にいたり、こいつにいちいち腹を立てていたら、こちらも同じくらい醜い人間になってしまう」と思っても、外見には出さずに流しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 そうでしょうか?
嫌韓や嫌中の人が増えた原因はハッキリしていると思うんですけど
実際に、反日教育や日本に対して嫌がらせをしている事は事実なのですから

 でも、だからと言って民族差別はいけない事だと思っています。

 波風は立てたくないですが、バカのフリも難しいです・・・
不快に思っている事でも外見に出さない努力が必要になるのですね・・・ 
 
 

お礼日時:2014/08/17 19:38

韓国は、世界一ですよ。


日本などとは、大違いです。
韓国を好きな人と付き合うことです。
嫌韓の人は、考えが偏っていて、こころが狭いのです。
韓国人は、こころが広く、思いやりがあり、理性的で教養が高いです。
韓国のことをよく知れば、みんな、韓国が好きになります。
嫌韓の人は、韓国を知らないで非難しています。
情けないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ですから、民族に優劣なんてありません。

 劣っている民族が無いのと同じように
優れている民族もないのです。
 

お礼日時:2014/08/17 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!