プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の行動や言葉に対して気に入らないのか聞くときにはどう聞けばいいでしょうか?

마음에 안들다 に ? をつければ「気に入らないの?」という意味になりますか?

A 回答 (3件)

気に入らないの = 1.맘에 안드는거야?


2.맘에 안들어?
3.맘에 들지 않는거야?
    • good
    • 1

#1の回答の補足になりますが、尊敬の語尾-세요の前に来る語幹がㄹで終わる場合には、ㄹが脱落し、마음에 안 드세요?となります。

    • good
    • 0

마음에 안 들세요?(お気に召しましたか?)


마음에 안 들어요?(気に入りましたか?)
마음에 안 들어?(気に入った?)

上が一番丁寧で目上の方に。真ん中は普通の丁寧さです。一番下は友達や下の人に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!