アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ボーカル女性、ギターの自分で組んでいます。

最近、ストレスで辞めることを言おうか悩んでいます。
ただ、現在の活動を止めると、なかなかメンバーが見つかりにくい田舎な上に、人見知りをする自分で音楽仲間がなかなかできずにいる状況なので、次が見つかるまで我慢して続けようか迷っています。

ソロギターでなく誰かの伴奏でギターは弾いていたいのです。

辞めたい理由は、練習に毎回遅刻する(10~20分くらい)、練習の途中で「ごめん、用事が入っちゃって早めに終わっていい?」が何度か、本番1週間前くらいに曲変更(ギター上手くないのでギリギリ変更はきつい)等いろいろあります。。。。。。

はじめはこんなことなかったんですが、最近慣れてきたせいか多くなっています。
僕も二つ返事をしてしまうことが悪いと思うのですが。。。

正直、人間性を疑ってしまいます。

このまま我慢して続けて他の音楽仲間がみつかるまで活動しようか、もう辞めようか悩んでいます。

趣味で活動しているみなさんの意見を聞きかせてください。
どうするか?このようなボーカルと演奏することになったらどう対処するか?

ちなみにボーカルとは仲良しではく、あくまで音楽活動だけの付き合いです。
ミーティングも練習スタジオですので、スタジオ外の付き合いは一切ありません。
なので、飲みや打ち上げもしたことがありません。

A 回答 (3件)

彼女と別れた後に、


すぐに次の面子を探して声をかける事が出来る人なら
それ程悩む必要は無いのではないですか?

悩んでいるということは
あなたは、上記の事が出来ない人なのではないですか?

出来ないなら我慢をしましょう
出来るなら次を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
それが出来ない人なんです。すみません。。。。

出来るようになんとか手をうちたいです。

それまでは我慢しかないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 22:19

趣味なのに苦痛を感じながら続けることはないと思いますよ。


それならば解決策は二つだけ。
1.問題を解決して楽しく続ける
2.やめる

1の道を選ぶならば、悩んでないでメンバーの皆さんに思っていることを全て言うべきでしょう。
人間、はっきりと言わないと相手には伝わらないですよ。
質問者さんはそういうことは苦手そうな印象ですが、都合よく「察して」くれる人などいません。
そして改善されれば続ければ良いと思います。

2の道を選ぶならば、相手のことを考えるのであればやはりハッキリと辞める理由を言うべきでしょう。
「金輪際、一切の関わりを持たない」というほど嫌っている相手ならば、適当に理由をデッチ上げても
いいかもしれませんが、巡り巡っていつか自分の首を絞めることも覚悟しておくべきでしょうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
趣味なのに何で苦痛を感じてまでやるってるか・・・・・

これ以上、悪化の一途をたどれば、、、
顔も見たくないくらいに嫌いになると思います。
現在では「金輪際、一切の関わりを持たない」と思う時も少々あります。
デッチ上げは・・・・
止めておきます。ちゃんと理由を説明しようを思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 22:26

おじさんです。


一度彼女と話し合ってみたらいいでしょうね。
プロでもアマチュアでもバンドは難しいものです。
といいますのは、それぞれがもつイメージが違うからです。
あなたは一生懸命に上達したい、彼女は時々歌えればそれでいいということかもしれません。
或いは、曲のジャンルが違うか、曲を演奏するリズムや雰囲気の作り方が違うとかもありますね。
特に男女の二人は難しいでしょうね。お互いに音楽的な魅力を感じなければいけませんし、かといって男女としての魅力を感じてしまっては音楽どころではありませんし。
いずれにしても、よく話し合いましょう。
そして、止めるにしてもケンカ別れはしないように。
これからも地域で音楽をやろうとするといろんな情報が飛び交いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当男と女で組むのは難しいと思いました。
彼女は否定されることが嫌いな性格だと思います。前向きで肯定的なことが好きなようです。
自分はそれとは逆で、否定、後向きなことも含めながら最終的に進めばよいと思っている人間なので少し根暗に近いのかもしれません。

音楽的な魅力はありました。。。。確かに
でも今は。。。。
そこに気づけないほど精神的に参っているんだと思います。
話し合いに何とかもっていきたいと思います。ケンカとか何か嫌なしこりが残っている状態で辞めることは避けようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!