dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚する前にお互い親の扶養で
彼氏が扶養を抜けてすぐに
入籍てできるんですか?
入籍した後に彼の扶養に入りますか?
入籍して1ヶ月だけ国保に入り
1ヶ月後に職場が変わりそこで
彼氏ゎ社会保険に入ります

親の扶養を抜けた後の娘の
保険がどうなってるとかは
親が知る事はあるんですか?

たくさんの質問すいません

A 回答 (2件)

扶養には、健康保険と所得税の2つの分野がありますが、保険で言えば



>親の扶養を抜けた後の娘の
>保険がどうなってるとかは
>親が知る事はあるんですか?
 親の扶養を外れて国保に入る時は解るが、その後については
 親から訊かれない、親に何も教えなければ、親は知る由もないことです。
 「どこの保険に入っている?!」と訊かれて「どこそこよ!」と答えれば知る程度。

この回答への補足

それは彼が国保に入り彼の扶養に入っても
親にバレるんですか?

補足日時:2014/08/21 12:49
    • good
    • 0

お互い親の扶養の状態のままでも、彼氏が扶養を抜けてすぐにでも、入籍はできますよ。


扶養と入籍は関係ありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!