アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在行われている全国高校野球大会で、東北勢は4校勝ち残っている。
東北の高校野球界にとって、優勝旗の「白河の関」越えは、永年の悲願である。
(実際には北海道・駒大苫小牧高校が優勝し、白河の関どころか津軽海峡を越えたが)
今大会で悲願達成なるか?

A 回答 (3件)

確率は、20%くらいでしょう。


まだまだ、強豪校は、数多く残っています。
大阪桐蔭、敦賀気比、沖縄尚学、三重、明徳義塾、富山商、健大高崎・・・。
優勝は、このうちのどれかだと思います。

率直に言って、今大会での「白河越え」は難しいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
「白河の関」は、富士山以上に高く険しいようです。

お礼日時:2014/08/19 18:20

可能性はゼロではないが、4校のうち、山形中央は最も力が劣り、光星は星稜に勝てばそこそこいけそうだが、3期連続準優勝したときのような力はないし、盛岡はあの投手一人が頼りで上に行けば連投となるので厳しくなる。

聖光は組み合わせに恵まれた感があるので、強豪同士(沖縄や大阪など)がつぶし合うなど、今後の組み合わせにもよる。

東北よりは北信越のほうが期待が大きい。日本文理は投手が安定しているし打撃もいい。富山商はあの左腕がいいが、残念ながら両者が3回戦で対戦してしまうのが痛い。敦賀は破壊力のある打撃が売り物だが、盛岡とぶつかってしまい、星稜は大逆転した予選からの勢いがどこまで続くか。

要は東北も北信越も3回戦の組み合わせは割合厳しく、何校勝ち残れるかによってくるが、一方優勝候補の大阪と沖縄は組み合わせに恵まれており、両校が直接対決するのは準決勝以降となる(3回戦の1日目に出る学校は2日目に出る学校と準々決勝は組まれないため)ので、結局この2校が優勝争いの中心となるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白河の関」は、富士山以上に高く険しいようです。

お礼日時:2014/08/20 08:16

まぁ20年に一人と言われる投手が東北に現れれば…可能性があるけど


今大会は無理かな

しかしだるびっしゅでも無理だった(あの時は駒大苫小牧が居たから)ので
東北勢の優勝は…うーん 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「白河の関」は、富士山以上に高く険しいようです。

お礼日時:2014/08/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!