パンづくり教室に通っています。パンこね機を買いたいのですが
お勧めのメーカー、機種を教えてください。

A 回答 (2件)

tomakoさん、こんにちは。

こねるだけでしたら、アムウェイのフードプロセッサーをお勧めします。練ってしまえば、バターロールやプチパン、ブリウォッシュなど、形の違う物が出来て楽しいです。型があればもちろん食パンもできますし。。。。

練る時間も5~6分です。フードプロセッサーなのでパーツを換えればホイップクリームを泡立てたり、タマネギをみじん切りにしたりと、一台あるとなかなか便利ですよ。それに置き場所を取られないのもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、アムウェイのお仕事されている方に話を聞いてみます。
参考になりました。ありがとうございました。

tomakoさん、こんにちは。

まず、こねるだけがご希望でしたらちょっと違うかもしれませんが...

我が家で使っているものは
メーカー:日立/形式:HB-C3(1.5斤用)/焼きたて通り
購入価格:18,000円

これは、0.5~1.5斤まで材料を入れるだけで食パンを焼くことが出来ます。
(標準4時間10分/お急ぎ2時間50分)

食パン以外では
スポンジケーキ・ジャム・ピザ生地・全粒粉パン など
また、生地の発酵までも可能(1時間40分)⇒ロールパンなどお好きなものが作れる

寸法:幅21.6 奥行31 高さ35.5(cm)
タイマー付き(~13時間)

縦型なのでコンパクトで値段もお手ごろで、我が家では大活躍です!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。焼きたて通りは便利ですね。
場所もとらないし最適です。
電気店で調べてみます。
詳しい御紹介ありがとうございました!