アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから小さな事でケンカをすることが増え理不尽にキレられて、私もキレて暴言や暴力(物を投げる)があるのですが、その一部始終を録音しているのです。
どうやら、度々仲良くできないなら離婚するといい
その時に訴える材料にするそうです。
(仲良くしようとしている私からみると脅しの材料にしか思えませんが)
録音も消して欲しいと言っても、拒否されています
仲良くなれるきっかけに子供も欲しいというのですが
(子供が出来たら何かが変わるかと信じて)
俺も欲しいけど、あなたがケンカの時に暴言が怖いから、仲良くなったら…
という答えだけで、本心か分かりません。
そのせいか、しばらくセックスもしていません
(私は子供が欲しいからしたいのですが)

自分も暴言を吐くのに、それは言わせてるお前が悪いらしいのです。

私が子供を欲しいと思うのは、結婚前に子供が流産したので、より一層願うのですが…
ケンカ後もネチネチ言われ続けて私が鬱になりかけていても、
俺の方が疲れているし…そもそも自分が悪いんだろう。
一緒に治そうという発想はないらしく、俺が居なくなったら治るだろう
としか言いません。

彼は仲良くするなら子供も欲しいし、
離婚もしない。録音もいつかは消すかもしれない。

私には録音を消さない=離婚したい
子供欲しい=仲良くしたい
何だかしている事と矛盾しているようで整理できません。
こんな小さな事でキレる人についていくのがいいのでしょうか?
これから先、子供を欲しいと思い幸せに暮らす事は難しいのでしょうか?

A 回答 (7件)

そこまでめちゃくちゃなことになっているのに別れずにいること自体が謎ですが、その上子供がほしいというのは100%理解不能です。

そんな悲惨な夫婦の間にできた子供がどんな不幸な育ち方をするのか考えただけでかわいそうになってきます。
    • good
    • 1

ご主人と仲良くしたい、、、のなら、



何故に物をなげつけるのでしょうか?

ご主人からみたら、とても仲良くしよう、、と貴女が思ってるようには

みえませんよ。

私が、貴女の夫であったとしても、録音すると思いますね。

貴女が、信用出来ませんもの。

ご主人からみたら、うっかり子供でも出来たら養育費を請求されるかもしれない

と思うと子作りなんか出来ませんよ。

気の強い女は、損をしますよ。

賢い女性は、夫に暴言なんか吐かせるようなことはしないと思います。

俺に暴言を吐かせるのはお前が悪い、、、というのは真実ですね。

もっと、男心を勉強されて賢い女性にならないと、

貴女は夫以外の誰と結婚しても同じだと思いますね。
    • good
    • 5

仲良くしようとしている?。

だったらどうしてキレて物を投げるのですか。暴言を
吐くのは問題ありませんが、物を投げる行為は完全に暴力ですので、これで
は仲良くしようとしているとは誰も思いません。
物を投げつける行為が、仲良くするための材料だとは到底思えません。

子供が出来たら何かが変わる?。これって御主人の事を言われているのです
か。そうだとしたら、それは大きな間違いです。変わるべき人は御主人では無く
貴女です。暴言を吐くのは構いませんが、物を投げつける事は改めましょう。
子供は親の行動を見て育ちます。物を投げつける行為を子供が見たら、子供は
これが正しい行為だと認識します。これでは産まれた子供の教育は出来ません。

こんな小さな事でキレる?。誰の事を言っているのですか。冒頭に貴女自身が
書いているじゃありませんか。この事は御主人も同じように思っていますよ。

夫婦喧嘩の一部始終を録音するのは遣り過ぎです。離婚時の証拠にして自分
を有利にしたいためだと思います。ただ録音には御主人の発言も録音されてい
ますので、裁判では物的証拠にはならないでしょう。
貴女も暴言を吐くのは構いませんが、物を投げては駄目です。
御主人は録音していても手は出していません。貴女がしている事は手を出して
いると同じです。これでは裁判所も貴女が有利だとは認めないでしょう。

結論からして既に夫婦生活は終わっています。御主人が希望するように離婚に
応じられた方がいいかも知れません。ただ慰謝料は減額されますよ。物を投げる
行為は隠せない事実ですから、物を投げている音も録音されていますので、その
点は理解した方が良いでしょうね。
    • good
    • 3

お互いがお互いをパートナーとして認め合っていないのに、


子供なんてできちゃったら大変ですよ。

彼がしないのは
離婚の時に困るからでしょうし。
養育費が発生しますもんね。

妊娠したから結婚を決めたのでしょうか。
それとも結婚が決まってから妊娠したのでしょうか。
それによっても違う気もします。

仲良くするなら子供も欲しい。
確かにね。
喧嘩の無い家庭で、愛している妻との間になら子供は欲しい。
そういう意味だと思います。

録音もいつかは消すかもしれない、
は保険ですね。

人はそう簡単には変われません。
あなたがキレなくなっても、
たぶん子供を作って自分の欲求が満たされるまでのことだと思っているのでしょう。
けれどそれは間違っていないかもしれません。

彼にしたって似たようなものです。
自分のことは棚に上げて相手を責めるような性格は治せないでしょうし。

お互いにまだ自分がかわいい同士なのではないでしょうか。
相手の幸せのために、自分が先に変わろうと思っていないでしょう?
自分の幸せのために、
彼もあなたも「こいつじゃなくて相手を変えたら自分は幸せになれるんじゃないか」って
思ったりしていませんか。

離婚の原因はさまざまですが、
相手が悪いと思っているうちは何度連れ添っても同じ結果になってしまう気がします。
自分も悪かった、って口で言うだけでは本当に反省なんてしていませんしね。
そういう懲りない×ありの人も大勢います。

お互いに不満はあるでしょう。
けれども誰だって愚痴より感謝や労わりの言葉を聞きたいですよね。
どちらが先に言うかはどうでもいいのです。
二人の関係を良好に保ちたい方からすれば。

子供が欲しいなら、
彼の求めている「子供を作りたいと思えるような関係」を与えることが最優先なんだということです。
欲しがってばかりの人からは何も生み出せません。

あなたが変わってみたら、この彼とでも違った景色が見られるかもしれませんね。
    • good
    • 2

自分も録音しかえしたらどうですか?


キレてる喧嘩の最中だけでなく、落ち着いて話し合っている時も。(子供が欲しい、録音消して等)

どんな気持ちになるか、録音内容を二人で聞いて、どこが理不尽だと思うか等、くだらないような、どんなに小さい事だろうと、喧嘩した事柄について話し合うのです。

私は、喧嘩しない夫婦なんて、仮面夫婦だと思っています。(偏見ですが)
仲良くできないなら離婚って、失礼ですがそんな事言ってたら旦那さんは誰とも結婚生活続けられないと思います。

子供ができたらかわるはず…なんてのは女しか思いません。
そして実際に男は変わらないもんです。(これも偏見ですね…)

では、子供ができた時の最悪を考えてみてください。
子供は乳飲み子で、朝も夜もない生活。
そんな中で旦那が小言を言ってくる。
小さいこと(例えばトイレの電気つけっぱなしじゃないか!!!!!!等)で凄くキレてくる。
『テメーだってつけっぱなしの時あるわボケェ!!!!』

もう、最悪ですよ。
怒るってすごいエネルギー使いますし。
負です。負の悪循環ですよ。

だったら今とことん話し合って、お互いの理解を深めあった方が今後のためだと思います。

なぜ小さな事でキレるのか、理由があるかもしれません。(仕事でうまくいってない等)
そんなのただの八つ当たりじゃないか、って思うかもしれませんが、それが夫婦です。
腹が立って暴言暴力に走る前に、理由を聞きましょう。
    • good
    • 0

「パートナーに期待しない」


「期待しないのに良い事をしてくれたら感謝する」

これが実践できれば幸せになれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2014/08/22 15:11

「子供は欲しい」けど頭に「お前との」が入っていない気がします。




というか普通に見て
「離婚で争う最有利な証拠を集めている」とはっきり言葉でも行動でも表しているように見えません。


要するに「離婚準備をしている」んですよ?

仲良くなる努力じゃなくそっちをやってるってことは夫婦としては終わってると思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています