プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
今年は例年よりも慰安婦関連のニュースが際立ったように思います。そんなに興味のなかった私も気にするようになりました。

昨日の新聞にて、慰安婦問題について「官房長官の新談話を政府に要請する」とあったと思います(記事の細かいところまで覚えていないのですが)。確か朝日新聞が1部捏造を認めてから、このようなプロセスになったと思います。

一方で、数か月前は河野談話を再検証しました(見直しはしない)。

「河野談話の見直し」と「慰安婦問題に関して新談話を作成する」ことは、同じように聞こえてしまいましたが、全くの別物なのでしょうか?

今回の件、もっと早く行動すべき問題だと思いましたが、新談話ってどのような内容になるか想像出来る方、教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経緯を話すと



河野談話って、オランダ・インドネシアでの慰安婦事件の”慰安婦”を想定した話であって、韓国人慰安婦とは別ものです。

韓国人慰安婦は、事件化していないので、これに則した談話を敢えて発表しようというのが、今回の話です。

オタンダ人・インドネシア人の慰安婦事件はご存知ですか?
一部の軍人が、現地の助成を狩って慰安婦とした事件です。
戦前にも軍法会議で処罰されています。

朝日新聞が、これらと、韓国人慰安婦を混同して、しかも女子挺身隊の強制労働の件まで、混同して世界的慰安婦キャンペーンを張りました。
このデマが一人歩きして、今では世界的に、慰安婦は30万人いたことになり。すべて強制連行されたことになっています。
また、それら全員”性奴隷”という話になぅてです。

ですので、それだけの慰安婦もいなければ、性奴隷となった韓国人慰安婦もいないというのが日本政府の見解で、それらは朝日新聞のデマであったということを世界的に知らしめないといけません。

そういう話です。

ですので、見直さなくてもいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は中途半端にしか理解してませんでした。朝日を処罰して欲しいです。

お礼日時:2014/08/22 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!