中日は、横浜にも抜かされ5位転落の上、3連敗となりました。

ここから、巻き返して優勝を狙いますが、おそらく奇跡的な巻き返しで優勝しますが、ここからの大逆転優勝、そして日本一になったら、どう思われますか?

森野が3打席連続満塁本塁打をうち、
ゴメスがめざめ、4打席連続スリーランをうち、奇跡的に又吉の30試合連続セーブを達成して、巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。

中日ドラゴンズ優勝なるでしょうか?大逆転で。

A 回答 (7件)

CS勝ち抜いて優勝だ~というなら可能性はあると思いますが、いかんせん昨日の時点で自力優勝どころか自力CS進出(つまりAクラス)さえ消えている。

これで逆転してシーズン1位…あるわけね~だろ~!の話ですね。

何しろ前提が、上3チームに加えて4位の横浜までが残り試合を全敗した上で中日が全勝しなければいけない。分かりますよね?6チーム中4チーム…不可能です。その4チームのどれか2つは必ず対戦しているわけですし、そこで勝ち負けがついてしまうので…無理。
※わずかな可能性として、横浜もお付き合いで中日戦以外を全勝、そして対中日戦残り試合で2つ以上負け越す(現在DeNAとのゲーム差1.5)。こんな限りなく可能性の低いものを目指すのは、谷繁監督…いや、落合・森体制の中日ではそもそも想定しないはず。落合GMが一番嫌う言葉=奇跡(&他力本願)ですから。

そもそも落合監督在任時の中日は、首位を突っ走っても他チームにケツを突っつかれ、追いかけて逆転したシーズンさえも対象チームが中日含め3~4チームだった。それも、中日が追い上げるのではなく上位チームの攻め疲れを突いて逆転しただけ(退任後の落合元監督が自分で言ってましたし。どうせ上3チームは攻め疲れる。確か最終年のシーズンの振り返りだったはず。まして独走していたのは優勝経験者が宮本しかいないヤクルト。それを無理に追いかけていた巨人と阪神。放っておいても勝手にコケる要素ばかりだった)。

今回はAクラス3チームが今ひとつ伸びてない印象だが大負けもない。広島がマエケン・バリントン不調でどこまで落としてくるか。巨人&阪神はあのままマッチレースで終盤まで行くでしょう。中日が日本シリーズに出られる可能性といえば、あくまで広島の転落待ち、だけだと。ただ広島はかの豪雨災害以来勝ち負け関係なく異常にモチベーションが高い。
※だからこそ、中日は前任高木守道以来どうにもDeNA横浜に分が悪い。今シーズンもそれは変わってなく、落合GMも監督時に言っていたものとして、終盤戦に横浜に負けたところから落ちていく。すでに負けまくっている中日に浮上の気配は…なし。
    • 0
この回答へのお礼

哲人がいりませんか?

No5さん、

たしかオリンピックの年でしたよね。2008年?

各球団が主力を五輪に出し、巨人は主軸の小笠原を手術後ということで隠し、メンバー決定後に上に上げどんどん勝っていったんですよねぇ。(後日、関西ローカルの番組で小笠原に質問したら、答えてなかったけど、目で訴えていたので、球団からの指示で代表隠ししたんでしょう)
あんなインチキメイクドラマなんかより、中日がもし優勝したら、それこそ本物の奇跡ですね。

でもゲーム差からいっても優勝は…。
とりあえず、CSに出られれば日本シリーズ出場は夢じゃない。

とにかく、巨人を引きずりおろして、西日本でCSしましょうよ!

でも、どこが優勝してもパリーグのホークス、オリックスには勝てないだろうなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

大阪ドームでの中日オリックスにみのりんと行ったのですよ

それこそ「メークドラマ」ですね。

(笑)
何年か前に巨人が優勝した時に「メークドラマ」って言ってたいましたが、あれは首位だった広島が連敗続きで
勝手に落ちて行っただけであって広島の方がドラマだったでしょうに。
何でもかんでも自分達ばかり美化しようとする巨人やその周辺が大嫌いですから、中日がリーグ優勝し、
その勢いでクライマックスシリーズも勝って日本シリーズで優勝となっても申し訳ないですが中日に関しての
感想はありませんが、巨人に対してのみ「ザマーみろ!」と言う感想になるでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

野武士谷繁だとやってくれますかね

おはようございます。

漫画みたいな展開ですね。(笑)

でも、今のプロ野球はそれくらいの奇跡がないとダメですね。
パ・リーグも西武が優勝するくらい。

昨日までの阪神巨人戦で奇跡なんて言っていたら、それこそファンが離れてしまいます。

頑張れ中日。
燃えよドラゴンズ。
    • 0
この回答へのお礼

6打席連続3塁打で勝てますかね

私は阪神ファンですが、ライバル中日が弱すぎます。

弱すぎるとゲームが盛り上がりません。

中日ファンよ、夢見るだけでなく、もっとしっかり応援してよ。
    • 0
この回答へのお礼

12試合連続満塁本塁弾でいけますかね

中日の優勝の可能性はゼロではありませんが

>巨人、広島、阪神はなぜか全敗します。

これは無理です
巨人対広島、巨人対阪神、阪神対広島の各試合が多く残っていますので
それぞれ約5試合程度残っているので
巨人が全敗すれば対巨人の阪神、広島に勝ちがつきます

仮に巨人、阪神、広島が互いに星をいい感じにつぶしあって
残る、中日、横浜、ヤクルトに全敗するとすると

今度は横浜が巨人、阪神、広島に全勝することになりますので
横浜が中日に全敗しても、ヤクルトとの勝敗次第では
横浜に優勝の芽が出てきますよ
    • 0
この回答へのお礼

9試合連続完封でいけるかな?

・ここから中日が優勝したらどう

なら