アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん知恵をかしてください(>_<)
私は23の女です。
最近スナックのバイトを始めました。
時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。
しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。
スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。
なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<)
親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています!
このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、
ちなみにバイトすることはダメとはいいません。
スナックとか夜の店は反対みたいです。
ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません
あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。

みなさん力をください(>_<)

A 回答 (7件)

昔、スナックで働いてました。


水商売特有の変なクセがつきますから
辞めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 3

すっ飛んでるね。



スナックで働くのはやめとけと親が言うのは過保護だからじゃないよ。
貴方が友達かスナックのママさんかの優しい口車に乗ってが、或いは少しばかり高い時給につられてやろうとしてる事は
貴方の彼氏に例えるなら...、“結婚資金を貯めるためだし、だから週に一回、俺レンタル彼氏として働いて週に一回だけ他の女の彼氏になるわ!レンタルだから大丈夫だし!”と言ってるのと同じだよな...。
それもその働いてる時には酒ががぶがぶ入るもので、“ねえこの後もちょっとだけいいでしょ?何もしないし”というような色んなタイプの女からの誘惑も当然多い。
ちやほやされる立場だし、酒も入るんだから好みの相手だったりするとつい“ちょっとくらいならいいか…誰にもわかんないし…何かするわけじゃないし...”って彼氏もそりゃ思っちゃうわな(笑)。 
貴方はもしも結婚しようとする貴方の彼がそういうのしてても別に問題ないんかいな?
貴方はそれと同じ事をしようとしてるわけ。
それも“出来れば週2回は入りたい!”って言ってる(笑)

親はそういう時やめろって言う。
それは“働く事が悪い”と言ってるわけでも貴方を信用してないワケでもなかったりする。
いくら信用してても相手にも自分にも酒が入るし酒が絡むと本来はならない事もなっちゃったりもするわけ。
大人だからそれをよく知ってるのよな。
たかだか数千円程度時給が高いだけで結婚っていう人生で最も大きく最も大事な幸せってのが無くなったり壊れてしまう事もあるわけで、そんな時期の貴方に対してそのリスクをちゃんと判ってる人なら親じゃなくても『やめといた方が…』って言う。

でもね…
男である私個人の意見は...違う。

私もスナックへよく飲みにいくけれど、飲みにいくのはただ飲むだけだし、何も悪い事なんてしないし、店の子に襲いかかる事なんて当然しないし出来ないし、そんな事したら自分が捕まるでしょ。 ただ単に店にいる女の子やママと楽しく話しをするだけだし、お酒を飲んで楽しく話していられるだけで充分楽しいものだし、何も変な事が目的で通ってるわけじゃないんだしだから実際は働いても全然ヘーキなんですよね。 
それも女の人は結婚前とか子供生んだばかりとかが一番綺麗だったりするんだしそんな子が店にいてくれるなんてそれこそお客である私たちにとってはサイコー。 貴方もいい時給貰えるんだからいいでしょ?
なので是非店で働いて欲しいと思う。私の住んでるエリアの店で。

で...そうやって働きだしたら、出来ればこんな私とでも気を許して楽しく話せる関係なんかになってくれたらそりゃもうサイコー。貴方だってこれからの結婚生活での不安とかがあるから色んな事を聞いてくれたら気軽に教えてもあげるし相談にも乗ってあげれたりする。そんな風に貴方が幸せになってくれりゃあその店に通う私も嬉しいし、そこで貴方に『○○さんはお客さんだけどホント気を許して話せるし安心できるよ~』なんて言ってもらえたらもう私も嬉しくてたまらんよ。
結婚前の一番かわいい時期の女の子にそんな事言われたら男冥利につきるってもんだからね。
それにそこまで気を許してくれるようになったらスキもできるでしょ?
そもそも“結婚前にスナックで働きだす”なんてスキのある考え方する子だし。
自分に安心してもらえるようになったら油断もスキも当然できるしそうなってくれたらもっとも嬉しい。
相手は油断してるから場を盛り上げて少しくらい多めに飲ませても安心して飲んでくれるし、そうやって酔っぱらえばもうスキだらけになってこっちのものだし、大丈夫~?なんて言いながらちょっとくらいの偶然触れたようなお触りなら全然気づかなくもなるし、安心してもらえる関係だったりするなら“送ってやるよ~”なんていうのもできたりする。
実際は“(ちょっとだけいろいろしてから)送ってあげるよ…”だったりするんだけどね(笑)。
そういうのがたま~にあるからスナック通いはやめられない。
それが「もうすぐ結婚!』って女にそういうのが出来たりするならもう格別だよね(笑)。
資金貯めるためとか言って期間限定で一時的に働く女だったりするとそれこそその時期過ぎたらもう2度とあう事もないんだし、後の事はあんまり気にしないで何でも出来たりもするよね。
なので、男としては是非とも親の反対を押し切ってうまくごまかしてスナックで働いてください。
ぜひぜひお願いします。
    • good
    • 4

バレない方法を考えるよりも、


親を説得する方法を考えた方がいいです。

なぜスナックで働こうと思ったのかを、
親が納得するように説明できればいいんです。

試しに以下の質問にはどう答えます?

・結婚資金が早急に必要な理由(これが一番重要です)
・今の給与から貯金ができない理由
・目標額はいくらで、どのくらいの期間やろうとしてるのか
・彼氏に内緒の場合、その理由
・彼氏に言っている場合、彼が許した理由
・スナックでバイトしてまであなたが資金を稼ぐ必要性

「そうか。じゃー仕方がない」

と言ってもらえるように説明できないのなら、
バレないことを祈りつつ働くしかないでしょうね。
    • good
    • 1

お仕事お疲れ様です。



勘の鋭い親御さんとのことなので、難しいですね。
頻繁に1時過ぎ頃まで、毎度のように遅い帰宅では心配されそうですね。
仕事中は連絡もでれないでしょうし、友人と遊びに行くと嘘を付くのは
バレルのは時間の問題。

数日だけ、知り合いのスナックでバイトをしたこともありますが
たばこの匂いやその他、夜の匂いが服や髪に染み付きますし、ごまかしも効かないような。
あくまで水商売なので…
似たような場所でバイト!という方がよっぽどいいと思うよ。

やはり居酒屋さんでしょう。お酒も扱っててたばこもむんむん。
深夜営業もしている、からね。
制服は、居酒屋さんがまとめてクリーニングに出してくれる店舗もあります。
ホールでなくて、キッチンで野菜とか刻んでいるって行ったほうが
親やその他のお知り合いが、お客さんとして来てもバレないからいいでしょうね。
新しい知恵ではなくて、ごめんなさい。

ただ、余計なことと思いますが…
スナックは、やっぱり印象が悪いことも事実です。
誰の親も一般的には、反対しますよ。
お給料がいい、ということはそれなりにリスクがあるからです。
結婚を予定している彼は、賛成をしているのでしょうか?

私も数回バイトした、と前述しましたが…
男性に触られたり、露出の多めの服装を着なちゃならなかったり嫌な思いもしましたよ。
男性に、お酒を提供するということはそういうことです。
手軽に稼げるだけでなく、リスクもあるのだ、と頭に入れるのも大事なことだと思います。
    • good
    • 4

質問の回答とは違うのですが。



結婚資金の為に水商売でバイトというのは、親が云々より肝心の彼(婚約者?)には何と?

普通の男性は、恋人がホステスをするのを歓迎したりしませんよね…。
しかも理由が自分との結婚資金の為だなんて。
バレて結婚がなくなったりしたら本末転倒ですから、バレなきゃ良いとかそういう問題ではないかと。
もし、彼公認なんだとしたら、あなたの事をなんだと思っているのか。

それでもどうしても誤魔化したいなら、本当に居酒屋でもバイトして、カモフラージュするしかないんでは?
    • good
    • 3

貴女の住居が都会ならバレ難いが 田舎なら 何らかの形で 親にまで知られます



なので やはり自ら 言っておいた方が良さそうです
    • good
    • 1

縁を切ればバレませんよ!!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!