一回も披露したことのない豆知識

私名義クレジット滞納あったり、携帯遅れて支払いもあり、今わ弁護士さんに相談して任意整理か破産するかの状態です

旦那わ自営業で会社の借入などわ支払いきちんとしてるそうです
2年前からクレジット通らなくなってます
教育ローン350万三年前借りた直後~カードも作れない、どこからもクレジット組めなくなってます
その原因わ私にあると責められます

離婚して籍ぬかんと、会社のローンも通らないと回りから言われたといってました。

私もずっと働いてて年収350万ありローンわ別々なんですが、旦那自営業なので申告を低めにシテマシテやっと最近350万で確定申告してます

A 回答 (9件)

カードローンやクレジットカードのキャッシングは、


保証人を必要としない無担保ローンです。

カードローンやクレジットカードでの融資は、
保証会社の保証で行われます。

ですから、質問者様のクレジット滞納や、
携帯電話料金を遅れて支払いをしたことは、
旦那様に影響することはありません。

旦那様が、カードが作れなくなった原因は、
教育ローンだと思われます。

確定申告で年収350万円と低く申告してしまって、
教育ローン350万円を組んでしまったのですから、
旦那様に返済能力があるとはあるとは思えません。

おそらく、確定申告で年収を低く申告したのは、
税金をなるべく抑えようとしたためだと思われます。

ですから、もしどうしてもカードを作りたいのなら、
旦那様は、確定申告で年収を正しく申告するです。

参考URL:http://xn--7-weu4d8f4a3cc9961eiy8azl8ds9l.net/ca …
    • good
    • 0

>旦那のローン通らない理由


 ・原因は簡単で
  >教育ローン350万三年前借りた
  >旦那自営業なので申告を低めにシテマシテやっと最近350万で確定申告してます
  年収に対して、現在の借入残高が多いのが原因
  (カード・ローン等の支払い能力が無いと判断されていると言うこと)
  (それと、自営業の場合、会社員の方と違って、審査は若干厳しくなりますから、なおさらです)
 ・貴方との関係性は、100%無しです・・別個人の信用ですから

 
    • good
    • 0

> 三年前借りた直後~カードも作れない


時期的に考えて、「サラ金難民」となったと見てよいのでは。
検索してもらうとわかると思いますが、時期が合いますし、350万円のローンを組んだ直後となると、返済原資が無いと審査で判断されると考えてよいでしょう。

現在は法律で利息が厳しく制限されているので、年収300万円前後ですと、何処も契約してくれなくなりました。

3年以上前ですと、100人が借りたいとサラ金を訪れると70人以上が借りることが出来ていました。
法律が施行されて以後は、同じように100が借りたいとサラ金を訪れても、70人以上が借りることが出来ない状態で、借りることが出来るのは20数人となっています。
発表されている統計データで明確に現れている数字ですから、借りることが出来ない人が増えた時期と符合することを考えても、質問者の責任ではないと考えてよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス(^.^)(-.-)(__)

詳しく分かりやすい説明感謝です

お礼日時:2014/08/31 08:36

妻は風俗へ落とせますからバンバン貸します。


でも、年イッタらだめっす。
借金が年収(年商)を超えた段階を債務超過として、通常は倒産、破産を意味します。そんな状態の人にカネを貸すのはヤクザだけです。でも、男じゃ取り立てできないからどうかな?心臓売ればいっか。
    • good
    • 2

教育ローンを借りた直後からローンが通らないのでしょう?


原因はハッキリしてますよね。
旦那さんの年収では限度一杯ということ。
年収に等しい金額を借り入れたのですから、これ以上は難しいと思いますよ。
なぜ質問者様を責めるのかサッパリわかりません。
住宅ローン以外で年収以上の借入なんて簡単にできませんよ。
十分な担保があれば別ですけど。

教育ローンを返済した後もローンが通らなければ、改めて相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス↑↑

そういって頂けて少しホッとしてます

子供らも大きくなったら、ローン組めなくなるのかとすごく不安だたので
アリガトウゴザイマス

お礼日時:2014/08/29 15:50

配偶者は関係ないです、私も自営業で一時700万くらい借金あって


カードローン等遅れていたが妻はローンはバンバン通ってました
そして私はちっとも通らなかった、ちなみに妻の年収は100万無い

ご主人がきちんと返済してても借入額が限界なら貸してくれません
お金借りられないのはご主人のせいです、あなたはなにも関係ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス(^.^)(-.-)(__)

旦那の、回りの方から住所が一緒なら悪いといわれてるみたいです

クレジット会社のひとからも、奥さん借入ないとか⁉言われたり、暗黙で奥さんの情報も見るんやーて言います

とにかく、住所一端変更したほうがいいと言われたとか。ぶつぶつ言うんです

でも少しは、安心というかホッとしましたアリガトウゴザイマス

お礼日時:2014/08/29 12:37

旦那さんが借金するのに、あなたの個人信用情報は基本的に関係ありません。

保証人になるとかでない限り、あなたの信用情報を調べることは出来ないですし(調べるにも、あなたの許可が必要)。

なので、旦那さん自体に問題があるのでは?既に借り過ぎているとか、収入と年齢から過剰な借入申込みだったとか、会社の資金として借りるなら業績が悪いとかでしょう。

あとは、借りようとしている金融機関が、あなたが迷惑を掛けている所の場合は信用情報を調べなくても分かっているので貸さない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス(^.^)(-.-)(__)

旦那がいうには、情報化は暗黙やていうんです

住所同じな以上ローンが組めないと言います‼
そうなんでしょうか。取り敢えず住所も変えんといけないとか。
いうんです

回りの方からは、籍抜いたらローン通りやすくなるてきいたて言い張るんです

お礼日時:2014/08/29 12:41

今わ、原因わ、 今は、原因は、正しく変換しましょう、 意見としては、離婚してみたら、今のままでは、

借金は、無くなるまで続きますよね、相談できる人に話してみたら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答アリガトウゴザイマス

指摘アリガトウゴザイマス。気を付けます

お礼日時:2014/08/29 12:46

「旦那は」を「旦那わ」って書くからじゃないかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!