海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ADSLの速度が出ないため、TEPCOひかりを利用したいのですが、どうしても無線環境が必要なため、ブロードバンドルータを購入しようと思っています。
IEEE802.11a/g(b)3規格使えるものでカードセットのものを購入しようと思っています。
どこのメーカーのものがお勧めでしょうか。特徴とともに教えてください。
また、現在使用中の方、トラブル・問題点など、気をつけるべき点を教えてください。
Win98、98SE、XPを使用中です。先を考えるとXPに合わせたほうがいいのですが、壊れるまでは98系を使って、もしくは2000くらいにバージョンアップさせようと考えています。

A 回答 (2件)

私もバッファローの製品をおすすめします参考URLの物だったら3モードに対応しています。

今のところ大きなトラブルはなかったです。
ただ、2階にベースステーションを置いたときに1階でパフォーマンスが落ちたのでベースステーション側にオプションのアンテナをつけました。
これで快適に接続できています。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/i …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。流通しているせいかバッファローは皆さん評判よく薦めてくださいます。私も、流通シュアNO.1(?)ということや、商品の種類の多さなどは安心できると思うのですが、最近出た、COREG CG-WLBARAG-Pなどは最高で無線66Mがでるそうですが、どうなのでしょうか?また、セキュリティの問題というのはどうなのでしょうか?新商品が出ると気になってしまいます。

バッファローの製品が良いでしょう。

理由は、利用者が断然多い。シュアトップらしい。
設定も簡単で使いやすいと思う。
アンテナなどのオプションが豊富。
私も、使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TEPCOのPOINTモデムとの相性は大丈夫な」のでしょうか?コレガなどは動作確認済みのようです。最近出た、COREG CG-WLBARAG-Pなどは最高で無線66Mがでるそうですが、どうなのでしょうか?また、セキュリティの問題というのはどうなのでしょうか?新商品が出ると気になってしまいます。性能、使いやすさとセキュリティの安全性から考えて購入したいのですが、頭がついていきません。