アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて不倫しました。相手は8歳年上の男性です。
自分の家族は夫婦円満で仲良し夫婦です。
趣味も共有でき、問題はひとつもありませんでした。
ですが、半年前に子供の繋がりで公園で話し、
○○○○ブックから連絡をとり交換しました。
相手とは家に歩いて行けるくらいのご近所さんです。
まさかの相手とも趣味が一緒で話が盛り上がり
ご飯のお誘いがあり、自分の休みを毎月教えてくれて
保育園の送り迎えでも会い、私の仕事帰りにまっててくれたり、
そんな事を回数を重ねるたびに
気持ちの変化があり、ホテルもいきました。
だんだんと好きになりました。今でも好きです。

ですが。。半年たった今。
自分は相手が好きすぎて
ワガママを言うようになりました。
もちろんお互い家庭があるので
答えてくれない彼に嫌気がさし
自分も目が覚めてきました。

メールには毎日好きだよの文字。
会うたび毎時間、かわいいね、綺麗だねの言葉。
全てに嘘だと感じてきました。
けど、バレたらどうする?ときくと
バレないように対策を考えて頑張ろう。といいます。
付き合う前にも
「子供が一番。家庭は壊さないでやっていこう」
といわれたのを思い出しました。
私は不倫という関係にもう割りきれません。
気持ちが追い付いていきません。切ないです。
惨めです。虚しいです。
なので関係は終わりにしようかと思ってます。

次会う約束をしてるので、
その時に直接言おうと思ってます。
メールも絵文字なしで入れてるのに
相手はまったく気づかず、
好きという文字がはいってきます。
切ないというか、こんな気持ちで会うまでいるなら
メールや電話で言った方がいいのかなっと思います。

けど相手の顔見てちゃんと別れたいです。
保育園でも会うし、子供同士も友達なので。。
ましてはご近所さん。。。
気まずいのだけは避けたいです。
ですが会わないほうがいいのかなってのもあります。
100%嫌いにはまだなっていないので。。。

どちらがいいのでしょうか。
中傷などはご遠慮ください。

A 回答 (27件中1~10件)

「釣り」か「アホ」ですか?


いずれでも無いとすれば、アナタは不倫している事実を誰かに伝えたくて、バカのフリをして、Q&Aサイトを利用しているだけでは?

首に縄をつけて、ラブホに連れ込まれるワケでは無いでしょ?
即ち、アナタが別れたいなら、拒めば良いだけで、それ以上でもそれ以外でもありません。

相手は、安く手軽にセックスが出来て、スリルを味わえる相手のアナタが「好きだよ」です。
さもなきゃ、今頃は離婚してます。

普通の恋愛や離婚でも、別れたら「気まずい」です。
最も歪んだ恋愛の「不倫」だけが、「気まずいのだけは避けたい」なんてコトが出来るワケないです。

従い、顔を合わす必要もありません。
次の約束をスッぽかして、メールなども返事しなきゃ、それで終わり。
    • good
    • 0

 前略



貴女はまだ相手の男性のことを好きでいらっしゃる。


相手の男性は一途な貴女に対して少し腰が引けながらも、
まだもう少し甘い蜜を吸っていたい、
そんな気持ちなんだと思います。

貴女はどうですか?

彼のことはまだ好きだけど、
今のままでは辛いから別れたい?

でも辛いからこそ、彼を求めてしまうのではないでしょうか?


それに引き換え貴女とご主人の間には、
そういう情熱を呼び起こすものが何もない。

風の凪いだ海を漂うヨットに乗ることほど、
つまらないものはありません。

貴女は
「不倫相手の男性がもたらす苦悩や葛藤を手放したくないだけ」
なのではないでしょうか?

苦悩や葛藤は恋愛には必要不可欠のスパイス、
貴女を甘い言葉で惑わし雄々しく情熱的に貴女を貫いてくれる、
そんな彼もちょっと貴女を重荷に思い始めてる気配が・・・。

そう考えると、この関係はこのあたりが潮時でしょう。


でもまあ、
そんなことは百も承知でここに投稿してらっしゃるんですよね(笑)
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

たったひとこと、どんな方法で伝えようが、”夫が何か気がついたみたいです。まだあなただとはわかっていませんが、迷惑をかけたくないのでしばらく他人に戻りたい”

これであっさり終わるでしょう。自分の生活圏や社会的な地位名誉、家族、そういう物こそ不倫男性が守りたいものなのだと思います。それを証拠に壊したくないからこそ ”とりあえず不倫” の形なのです。

世の中には夢中になる男性もいるかもしれませんが、その方は真っ先に、”ばれないように頑張っていこう”とおっしゃいました。努力する方向が既に間違っている人なのですから、あなたがいくら本気になっても一生不倫のままです。馬鹿らしいですよね。ぜひ、ばれそうだ、探偵や弁護士の可能性もあるなどをにおわしてください。拍子抜けするほど簡単に終わると思います。あなたを中傷する気はありません。ただ、そんな残骸にすがる姿をお子さんの前で見せないでほしいです。人は意外なところで見ていますよ。
    • good
    • 1

別れたい気持ちがあるならば会ってはいけません。

必ずSEXにもっていかれて愛を語るはずです。
背徳の関係を楽しんでいるのです。失いそうになると手放せません。
関係を経つ場合もひつこくされるが今の状況を変える気がないならば時が解決する。
    • good
    • 1

酔いしれてるだけだと思います



離れて時間が解決します
今はお子さん同士の繋がりや
ご近所の目を考えて
プライド高く 生きてください

何年後か お互い歳を重ねて再会
してみてください
ハゲちらかって アレ?って
思うはずです

メールも電話も しばらく無視したら
男性は引き下がります
不倫はただでやれる相手の確保
好き!なんてメールは
誰にでも送る軽薄な男です

そんな軽薄な男に揺れた自分に
嫌気がさしたら目が覚めた証拠


不倫を全否定はしない
ただ ご近所はやめよう お子さんの
将来が無い、無くなる!
    • good
    • 0

きっぱり関係を断ち切れたとしても、あなたは一生後悔し、大切な家族に嘘をつき続け、裏切りを隠しながら生きていかなくちゃならないんですねぇ…



でも、それは仕方がないとお思いにならないと。


不倫って、取り返しのつかないこと、なんですよ。

人が命を失うとき、例えば殺人なんて起こしたら、「取り返しのつかないことを…」といいますね。

相手の命はもう戻ってこないし、犯した罪は一生消え去ることなく、付き纏ってきます。
刑務所で反省しても、やったことは一生変わりません。



不倫はそれと同じです。
大げさに聞こえるかもしれませんけど…。

まず、不倫をしている間、あなたがその方に夢中になっている間は、夢を見させてもらえたと思います。
(殺人犯は、反抗中、目的を達成することができています。)

だけど、他に目を向けると…
まず、ご家族、つまりご主人、お子様、あるいはご両親や結婚を祝ってくれた友人など、大切な人を裏切っています。

そして、関係を続けようが続けまいが、あなたはその事実を、一生、少なくとも、(あなただけが長生きしたとして)裏切った人たちが生きている間はずっと、隠し通さなければいけません。


関係を続けることは、バレるリスクを高めるだけであり、断ち切ることは、単にバレるリスクを減らせるだけです。

ここまで考えると、正直にご主人に話して、ごめんなさいと言って、許してもらいたくなるでしょう。


でも、それは鋭く深く、ご主人の胸を痛めつけます。

知りたくないでしょう、愛する人がし知らぬ間に他の男に寝盗られただなんて!



すべてはご自分で引き起こしたことです。

そんな、すぐに冷めてしまうような恋に溺れてしまうような自分だった…と後悔しているのでしょうか。

でも、フェイスブックをやっている時点で、そういう危険性がなかったわけではなく、コミュニケーションをとっている間に警戒できたはずですし、さらにホテとなると、足を踏み入れる前に少し考えることだって出来たと思います。


後先考える人になれるといいですね。

後先考える力が欠如しているのは、最近の人の傾向です。
わたしもそうです。


でもわたしがあなたと違うのは、大切な人たちの傷つく姿を想像し、恐れることができる、という点です。


とにかく、今あなたにできる最善のことは、2つだけです。傷つく人を出さないためにも、お願いですから、守ってください。

・どんな手を使ってでも、関係を断ち切る
(ご近所であっても、「夫にバレかけてる」とか言えば、なんとかなるのでは)

・断ち切ったら、自分の犯してしまったことは、一生自分の中だけにしまって、どんなに苦しくても、言いたくても、決して誰にも(親友、兄弟、両親、もちろんご主人やお子様にも)お話しない
(墓場まで持ってく、ってやつです)


お苦しいでしょうが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0

54歳既婚男性です。



今なら、戻れるか戻れないかのぎりぎりです。

貴女の文章から推測するに、家事が手抜き、育児が手抜き
行為レスでしょう。
御主人薄々疑ってますよ。
証拠固めの最中かもしれませんね。
男性を舐めると痛い目にあいますよ。
男女の感に差はないそうです。
ようは、私世代の男子が妻に興味を示さなかっただけ。
男女平等、育メン世代の御主人は、男の感も鋭いですよ。

ばれて、離婚になったら、最悪、親権失いますよ。
パート掛け持ち勤めで、化粧する暇もなく、多額の慰謝料を払い、
アパートで1人後悔にくれる姿が想像できませんか?


しかし、浮気の相談者はレスへのお礼ができないのですねー。
まあ、浮気する位だからそこまで望むのは無理かな。
    • good
    • 0

私の友人は筋向かいのご主人と不倫して、友人夫は烈火の如く怒り、不倫相手と友人から慰謝料を取り、挙げ句の果てに子供まで取られた。

不倫相手は離婚はしませんでした。友人は倫理観ゼロのレッテルを貼られて皿洗いの仕事をしています。当時、友人全てから
無視されて今現在も無視しています。私の主人もそんな女と付き合っていたらお前も同じような人間と思われるし、自分(私の夫)の仕事にも影響が来るかも知れないと言われて友人から連絡が来ても無視しています。貴女は家族より女で有りたいの?不倫相手はただで出来る都合のいい女と思っているだけ。不倫は男より女の方の痛手は比にはなりません。貴女が連絡しないでいても不倫相手は終わったとしか考えませんよ。貴女は逢って話しがしたいだけ、自分の思いを言いたいだけでは?思い出にして、今から家族を省みるべきです。
    • good
    • 2

本当に関係を辞めたいなら、会わずに連絡もとらずにこのまま終わりにすればいいだけだと思います。

返信もしなければいい。
ご近所だからとか子供が友達だからとか、何かしら理由をつけてつながっていたいだけに見えますが。
不倫なんかしたのだから、気まずくなって当然です。円満に日常生活に戻ろうなんて虫がよすぎると思います。
    • good
    • 0

質問に答えると「別れる」と決めているならどちらでも同じ。


メールで別れを告げてあっさり別れてくれるなら、会っても伝えてもあっさり別れてくれるだろうし。
逆に貴女との関係を引っ張りたいのなら、メールで別れを告げても実際に接触を持って来るだろうし、会って別れを告げても同様。
本当はどっちが、なんていう質問自体に何の意味もない。
単に彼との関係をこれ以上深めようがないからという、彼に気持ちがあることが前提の、質問というよりも気持ちの持って行き方の問題を訊いているのでしょう。
別にやっている事自体が悪かったとかそういうのはないのだから。
要するにもっと彼との関係を深められるものなら深めたいということが前提。
それが叶わないから別れる、と言っているだけ。
で彼との関係が深められない原因は>家族は夫婦円満で仲良し夫婦<でそれを崩せないから?。
ということはそれをお互い崩したらもっとお互いの関係を深められますね。
ですが彼の方にはその気がない。
だけども貴女はそのレベルにまで本当は持って行きたい。
つまり貴女にとっての不満は別れる云々ではなく、彼がそのレベルの気持ちにまでなってくれないということです。
現在の家族関係が崩れても構わない、それでももっとお互いの関係を深めたいと言ってくれないことが、貴女の本当の不満であり、問題。
なら逆にもっと彼にねじ込めば?。
本気で家庭を壊しても良いつもりで彼にねじ込めば、ハッキリ答えが出ますよ。
自分の家庭を崩したく無いと考えれば、貴女が別れを告げる以前に彼の方から貴女から逃げていくでしょう。
もう彼の気持ちは見え透いているから、そこまでせずに綺麗に終わりたい?。
で、これまで通りのご近所さんとして接していたい?。
それで貴女の不満は解消されるんですか?。
あっさり別れられればられるほど、彼の気持ちがその程度だったのかということを、突きつけられ続けることになりますね。
寧ろ別れを告げた時に、もっと彼の本気を見せて欲しいのではないの?。
そうすれば貴女の本当の不満は満たされるものね。
家庭を壊してまで貴女を追ってくれれば。
それだけ本当は貴女は彼の事を求めているですよ、本当は。
本当は家庭や旦那のことなんか、どうでもいいんです。
どうでも良いなら、どうせなら彼に本気で突っ込んで行ってみません?。
そうすれば初めて彼の本気を引き出せますよ。
どの様な形であれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!