プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボストンバッグなど、大きめの鞄には肩からかけられるように、紐?ベルト?が付いています。
その紐?ベルト?の肩にあたる部分に肩パッドがついていると思います。
このパッドの正式名称を教えてください。

ボストンバッグを貰ったのですが、荷物を多く入れると重くなり、肩からかけるとベルト部分が直に肩にあたって痛いと子供から言われます。
田舎で近くにお店がなく、肩パッドや、肩当てで検索して通販で購入を考えていますが、肩当てや肩パッドでは、ビジネスマンが持つ鞄に付けられるような革の物しか出てきません。
値段も3000円前後からでした。
貰った鞄は新品で、家族で旅行なども行かないので、小学生の修学旅行に一度使うだけに新しく買うのも…と思っています。
中学の修学旅行は、学校の鞄で行くので、うちの子が通う小学校の修学旅行では、わざわざボストンバッグを買う子は少なく、家族が持ってるボストンバッグで行く子ばかりと、卒業生の保護者からも聞いてます。
別に正式名称があれば、再度検索にかけて肩当てだけ買えればと思ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「ショルダーパッド」で検索するとありますよ。


https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
回答ありがとうございます。
ショルダーパッドで検索すると、沢山出てきました。
値段も手頃な物も沢山出てきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!