アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店を経営していて近々〇〇周年を迎える友人が居ます。
いわゆる節目の年ではなく、お店自体もイベント的なものは予定していないようですが
暫く訪問していないので、当日「覚えていたよ」と言った軽い調子でお伺いしてみようかと考えています。
奥様あてにお祝いの小さな花束でも準備してみようかと思っていますがメッセージカードはどうすればいいでしょう?
持参の場合は不要でしょうか?
付けた方が良い場合の文面などおしえてください。

A 回答 (1件)

「何?改まって!」と驚かれないためにも、何のための花束か「祝・開店○周年」とカードだけつけ、お祝いの言葉は直接持参して渡すのですから、言葉で言えば良いのでは?

披露宴の花嫁の両親に対する感謝の言葉とか、学校の卒業生の答辞、とかは読み上げる際に間違いがあったり言葉を忘れてしまったりしないように書き留めておく、相手に手渡すという「残す」意味合いもあるでしょうが、ご質問の場合は「節目でもなく・・・・」とのことで仰々しいマネはいらないのではないでしょうか。

意図が「覚えていたよ」ということで、それをわざわざ文面にするわけではないでしょう?
    • 0