アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生です。
部活の男の先輩が運動会の会計長をしていています。
私は会計長と話しながら、学校内のお店で運動会のグッズをさぁ買おうという時に、お金が丁度二百円足りなかったんです。

そしたら先輩が「しゃーねーなー、俺が二百円奢ってやるから、な?笑」と二百円を払ってくれました。後で落ちてくるから心配するな。と言ってくれたんですが、やはり返した方が良いような気がして、明日友達に頼んで、友達がグッズを買う時に渡して貰おうと思ってます。(友達には自分で行けば?と言われましたが、それでは、返してと言われて持ってきたーって感じがして、先輩のメンツが潰れそうで…さりげなく渡しといて、と頼んでます。)

ですが、やはり返したら返したで気を使わせてしまうのではと思ったり、でも、金銭管理はきちんとしといた方がいいよね、という思いもあって、渡せばいいかわかりません。皆さん助けてください!

A 回答 (1件)

返すのも返さないのもどちらも有りだと思いますが、少なくとも友達経由はやめた方がいいと思います。

返すならちゃんと自分でお礼の言葉とともに返す方が良いと思いますよ。

お金を返すことより、感謝の気持ちを伝えることの方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一番大切なのはそこですよね。
すっかり返すことばかり思い、一番大切なところを失念していました。
貴方様の回答で目が覚めました。
今度二人きりの時にでも返そうと思います。
本当にありがとうございました!