アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マンUはモイーズからファンハールへと監督を変え、ディマリアやファルカオ(ローン)やロホやブリントなど、多くの資金を費やした移籍を実現させましたね。

ですが現状、開幕から3戦未勝利という状況で中々点が入りません。
これは一体なぜなのでしょうか?攻撃に強みをもったタレントは前線に多くいるのに関わらず、昇格組や格下にあまり点を取れない。不思議です。
カップ戦で3部相手に、ベンチメンバーで臨んだとはいえ4-0も酷かったです。

そして、前述のように高額移籍を実現させたユナイテッドですが、これらの選手を使いファンハールはどういった戦術やサッカーを展開させようとしているのでしょうか?
ゲームのようにただ個人能力の高い選手を片っ端から集めたようにしか見えないのですが、この集めた選手でなければならない理由や、ファンハールの意図があるのか疑問です。

まだ私はこれまで半年程しかまともにサッカーを見ていない完全なにわかなので、試合の見方も分からないし、疑問だらけです。ただマンチェスター・ユナイテッドを応援しているので上記のこれらが主な疑問になりました。
回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

まず、ファーガソンは27年も監督をやっていた事を忘れてはいけません。

常勝チームとしてのマンUは彼が辞めた時点で終わったんです。
魔法は一旦解けてしまった。

再び同じ夢を描いて招聘したモイーズは、
結果を出すまで経営陣とファンが我慢出来ずにクビにしてしまった。
そして「普通の優秀な監督」を招聘した。それがファンハールです。
普通の優秀な監督達は、与えられた時間が短い事を知っています。
初年度から結果を出さなければクビ。最低でもCL出場権。
だから自分の戦術に必要な選手は育てるんじゃなく買い集めます。
育てるのは結果出してそこそこ長期契約出来てから。

補強リストを見ると、やや贅沢すぎる感はあれど、
買い漁っている感じはしません。
ケガ人も考慮しつつ必要なコマを揃えた感じでしょう。
サイドバックが手薄な気もしますが、少なくとも攻撃陣はこれで準備完了。

合流直後という事もあり、本領発揮はこれからですね。
というか、これで失敗したらまた1年で監督交代です(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これからどうなるか、というところですね。

>ディマリアやファルカオ(ローン)やロホやブリントなど、多くの資金を費やした移籍を実現させましたね。

>ですが現状、開幕から3戦未勝利という状況で中々点が入りません。
>これは一体なぜなのでしょうか?攻撃に強みをもったタレントは前線に多くいるのに関わらず、昇格組や格下にあまり点を取れない。不思議です。

っていうか、まずファルカオ、ブリントは移籍が決まったばかりでまだ試合に出ていません。ディマリアも先日のリーグ戦第3節にぶっつけ本番で出場したばかり。ロホはビザの取得が間に合っていないようです。

シーズンが始まっての移籍はまだ合流できなかったり、できても周りとの連携や戦術に慣れるのに時間がかかるのでしょう。
要はまだこれからということ。ただFWファルカオやMFディマリアが加わったことで、ファンペルシーやルーニー、マタはどうなるのか、このままでは誰かが外れることは予想できるけど、それともフォーメーションを変えてなるべく共存させるようにするのか、いずれにしろこのメンバーを噛み合わせるにはもう少し時間がかかるでしょう。

なので

>これらの選手を使いファンハールはどういった戦術やサッカーを展開させようとしているのでしょうか?
>ゲームのようにただ個人能力の高い選手を片っ端から集めたようにしか見えないのですが、この集めた選手でなければな>らない理由や、ファンハールの意図があるのか疑問です。

確かにそのとおりですが、監督の頭の中は誰もわかりません。ディマリアを獲得した時点では、今季取り組んでいる3-4-1-2はすぐには変えないと言っていたので、トップ下をマタではなくディマリアを起用するのではと予想されましたが、3節では共存しており、これにファルカオが加入すると、ルーニーが中盤に下がってマタを控え?いずれにしろ、ファルカオが合流してからどういう構成になるのか注目したいところです。いずれにしろ香川は移籍して大正解だったことは言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ファンハール氏の采配に期待ですね。