dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が傷害の疑いで逮捕されてます。
逮捕容疑はスナックで男性客と口論になり
男性客に投げたガラス製の水差しが外れて
女性従業員に当たり額の骨が折れてます。
初犯ですが、被害者の方は緊急手術を
受けられています。起訴されますか?
また罰金はいくらほどになりますか?
私は妊娠もしていますがまだ籍は入れてません。
兄は警察官なので籍は入れれませんよね?

A 回答 (1件)

>初犯ですが、被害者の方は緊急手術を


>受けられています。起訴されますか?

 「緊急手術」となると、
<傷害の程度が重い>と思われますので
起訴されるでしょう!
 初犯でも 執行猶予は、付かず「実刑」かと・・・
(相手が示談してくれたら もしかしたら…・)

http://blog.livedoor.jp/atomtokyo/archives/51432 …


>また罰金はいくらほどになりますか?

刑法204条は、傷害罪について、
「人の身体を傷害した者は、
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。」

 恐らく 実刑なので・・・

>私は妊娠もしていますがまだ籍は入れてません。
>兄は警察官なので籍は入れれませんよね?

 お兄さんに相談して
お兄さんの上司に聞いてみたら?

>彼氏が傷害の疑いで逮捕されてます。

 「疑い?」
本人 否認しているの????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実刑になりますか。
本人は否認してません。
打ち間違えました。

50万円以下の罰金と慰謝料て
ことになりますよね?

すみません。ありがとうございました。
心の準備をしときたいと思います。

お礼日時:2014/09/04 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!