電子書籍の厳選無料作品が豊富!

16さいの未成年が初犯で原付を窃盗してしまった場合どんな処分が下されますか。
余罪無免許運転です。

A 回答 (4件)

極刑です


犯罪は早く目を積む
が正解です
    • good
    • 0

> 16さいの未成年が初犯で


どうやって、初犯って証明しますか?
ほかの窃盗(万引き)や、恐喝などやっていないとか・・

たまたま、自宅で、兄貴の原付が鍵つけっぱなしだったので、乗り回したら窃盗罪で捕まった。て言うなら、初犯で通ると思いますけど?

ショップから盗んだ場合、ショップから度々盗難届が出てたなら、また扱いが違ってくるかと・・
    • good
    • 0

保護観察か、児童相談所長送致か


示談して、減刑嘆願書書いてもらったほうが良いかも
    • good
    • 1

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …


自分がしたことは、必ず罰があたるらしいから、
犯罪はしない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A