【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

未成年で初犯で原付を窃盗してしまった場合どのような処分が下されますか

質問者からの補足コメント

  • 罪を犯した年齢が16歳の場合はどうなりますか

      補足日時:2024/06/15 14:42

A 回答 (3件)

親御さんが警察に呼ばれたと思いますがそのときの対応でも違い


ます、家裁に回される可能性もありますが反省していればおとがめ
無しになるでしょう。
被害者には親子で謝罪しましょう。(被害届が出ているでしょう)
    • good
    • 0

調書だけです

    • good
    • 0

相手の損害をきちっと弁償して民事上の示談をすれば、起訴猶予になるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A