dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日中国人が靖国神社に小便と落書きをしましたが、許せなくないですか?
日本の政府は何してるんですか?普通に逮捕でしょ。これ許してたら一生舐められますよ。
しかもよりによって靖国神社。今の平和な日本があるのは靖国神社に眠られてる方々のおかげです。
日本人全員の誇りと魂を侮辱したようなものです。
迷惑系配信者の黒人などもいましたが、普段なんか言ってるわ〜くらいで聞き流してましたが今回は普段興味ない私でも許せません。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (6件)

昨日中国人が靖国神社に小便と落書きをしましたが、


許せなくないですか?
 ↑
日本人の神経を逆撫でしましたね。



日本の政府は何してるんですか?普通に逮捕でしょ。
これ許してたら一生舐められますよ。
 ↑
舐めているからやられるのです。
・何をやっても遺憾砲しか発射しない。
・日本には中国に味方する勢力がいる。
 


しかもよりによって靖国神社。今の平和な日本があるのは靖国神社に
眠られてる方々のおかげです。
日本人全員の誇りと魂を侮辱したようなものです。
 ↑
反日日本人は、拍手していると
思います。
立憲、社民、公明、共産
などに、感想を聞いてみたいです。



迷惑系配信者の黒人などもいましたが、普段なんか言ってるわ〜くらいで聞き流してましたが今回は普段興味ない私でも許せません。
皆さんどう思いますか?
 ↑
大使の、火の海発言もありましたね。
こういう事件が発生したら、
大いに喧伝し
淡々と
防衛予算を増やし、核武装すれば良いのです。
    • good
    • 0

>あなたのように何も思わない方がいることも事実です。



そのようは事は書いてませんが。

>そこら辺の壁に落書きとは訳が違います。

同じです。
靖国だろうがそこら辺の壁だろうが「日本」に落書きする事自体許し難い。

>しかし靖国は日本にとっても特別な場所です。

そう思っている人にはそうですが、そう思わない人にはただの宗教法人です。
個人的には先の対戦で犠牲(あえての表現)になった一般兵や銃後の方々に思いを馳せる事はあっても靖国は関係無い。
もう何十年も前になりますが、学生時代の恩師が戦争体験を語ってくれたことがあります。
曰く、無我夢中で銃を撃ったら目の前の敵兵が倒れた。
その光景が何年も何年も今でも夢に出て眠れないことがあると。
その話を聞いた時のショックは今でも忘れません。
この、私の目の前にいる教師は人を殺したことがあるのだと。
恩師は靖国には否定的でした。
私は恩師の影響を受けてます。
    • good
    • 2

>日本人全員の誇りと魂を侮辱したようなものです。



こう言うと左翼だ何だと言われるかも知れないが、靖国は私には魂でも誇りでもない。
https://www.tbsradio.jp/articles/82685/
なので靖国だからではなく日本に落書き自体は許し難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総理などが参拝するとどうしても政治的な話になってしまうのは仕方ないですが、戦争で大事な家族たちや日本の未来を守る為に亡くなられた祖先たちが眠っているところに小便落書きなど断じて許される行為ではないですよ、、
あなたのように何も思わない方がいることも事実です。
しかし靖国は日本にとっても特別な場所です。
そこら辺の壁に落書きとは訳が違います。
しかもただでさえ神社ですからね神聖な場所にあり得ん

お礼日時:2024/06/03 01:15

敵国の民間人が日本に対して宣戦布告したと受け取っています。


先手必勝で戦うことが必要ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

思想強すぎてわらったww
けどほんとそういうレベルのことですよこれは。一刻も早く捕まえてほしい

お礼日時:2024/06/03 00:03

>日本の政府は何してるんですか?普通に逮捕でしょ。

これ許してたら一生舐められますよ。


逮捕するのは日本政府ではなく警察です。
あと、別に許してはいないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通に国家侮辱罪ですよこれ。
海外なら逮捕されますよ、マスゴミはこれをなぜあまり取り上げないんだしょうか?
そこら辺の事件よりよっぽど重要な犯罪だと思います

お礼日時:2024/06/02 23:53

論外ですね。


中国人入国禁止にしたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにです。
処理水放出の報いとしてとか言ってますけどほんと頭悪いですね。しかもネットで彼は英雄とかいうコメントに7000いいねとかもついてますからね。
まともな中国人はこのような行為を望ましく思ってないでしょうが、少数でもかなり人数が多いので普通に入国禁止でいいと思います。

お礼日時:2024/06/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A