「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

1、自分よりワンランク上の車に乗っている
2、角地の家に暮らしている(本当は角地に暮らしたかったが高くて違うところを選んだら売れ残りまんまと安く買ったらしい)
3、子だくさん(相手も再婚で前の旦那の子も入れて4人で仲良く暮らしている、自分は再婚で前の旦那の子は前の旦那の元にいる)
4、年上だが若く見える
5、結構贅沢に暮らしているように見える
6、働きに出ることもなく専業主婦
7、子供が多いだけあってうるさい
8、子供にノロをうつされたかも

などです。

女性の方限定でこのような近所の人をどう思いますか?

A 回答 (3件)

別になんとも思いません・・・。



人にはそれぞれ苦労があると思うので
「どう思いますか?」といわれても
他人の苦労まで即座には汲み取れないので、本人に聞かなきゃ判りませんよね。
それを私が「苦労」と思うか「当然」と思うかも わかりません。

そして
苦労しないで勝ち取ってるこの人って何?って言われたら
別に・・・ 
としか答えられません。

もしも、それが 
「あなたの欲しいもの」なら
勝ち取ればいいんじゃないんですか?

「働かざる者食うべからず」という言葉があるように
必死に働けばなんとかなると思います。

働かなくても欲しいと思うのであれば、
他の人の2倍働く相手を見つければいいのではないのでしょうか?

隣の芝生って言葉もありますよ。
その人はその人なりの苦労もあると思います。
    • good
    • 0

人によっては嫉妬されたりするのでしょうかねぇ


自分の生活をみじめに思っていたり不満を感じている人にはうらやましいと思うのかもしれませんが、よくある家庭にも思えます。

それぞれの苦労もあるだろうけれどそれを見せずに幸せな家庭であるように見せられるのは素敵ですよね。隣の芝生は青く見える。嫉妬されている方に送りたい言葉ですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



特に何も。。。

7だけは、こっちにも迷惑がかかるというか支障がありますし、
私があまり子供が好きじゃないということもあるので嫌ですが。

基本的に、マナーが悪くなければ
あとは、全くといいほど何も気になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!