プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に住んでいた方は、8月上旬に退去し、私はその2週間後から契約しています。

ハウスクリーニングや害虫駆除をしてもらったのに、昨日大きめなゴキブリが出ました。
契約は完了していますが、まだ家具などを揃えている段階で、食べ物は一切ありません。

害虫駆除をしてもらったのに、こんなことって有り得ますか?
不動産屋さんに言ったら、なんらかの措置は取ってもらえるのでしょうか?
面倒なので自分で退治するか悩んでいます。

A 回答 (5件)

ゴキブリは建物の隙間から侵入するのもあれば飛んでくるのもあります。

まずはしっかりした隙間のない網戸を設置し、床、廊下、壁等の隙間をなくすことが鉄則です。ゴキブリは小さな幼虫が侵入して建物の中で成長する場合もありますので、台所等はいつも清潔にしておくことも大切です。網戸の設置、隙間の修理は不動産屋に言えば対応していただけます。
ゴキブリは発見次第通常の殺虫剤(できればゴキブリ專用)を噴霧すれば退治でき、家具の裏側に入れば家具の裏側に散布しておけば死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは侵入経路の確認ですね。
必要であれば不動産屋さんに相談してみます。
退治した後は、台所を中心に清潔な部屋を保ちます!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/06 09:34

害虫駆除は、その時に居た害虫を駆除しただけ、新たに来た害虫には効果はありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

新たな虫を寄せ付けないとか言われたような気がして…。
自分でなんとか頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/06 09:35

ゴキブリなんかどこからでも来ますし何でも食べる生命力も持ってますので、


すぐにやってくるものです。超高層住宅でも人について上がってくることも
あるそうですので・・・・ホイホイでもコンバットでも使ってください。
普通の住宅でゴキブリを完全に防ぐのは無理と思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴキブリが来ないような部屋を心掛けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 09:40

54歳 男性



ゴキブリはその家に住んでいるわけではないので、害虫駆除しても無理です

それよりもどこから入ったか侵入場所を探して下さい

不動産屋に言っても契約書に違反してなかったら、市販のスプレー使って下さいと

言われるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
侵入経路の確認を行います。
ゴキブリが来ない部屋を心掛けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 09:41

翅のある虫 開口部から飛び込んで来ます



隙間が有れば入り込みます

荷物の袋の中 何かについて侵入します

日々の掃除しかないのではないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日々の掃除ですね…!
食べ残しなどの処理をきちんとします。
隙間の確認を行います!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!