電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この間、野球のチケット見てたら、定価より高く金券ショップで売っていました。これってダフ屋行為と同じなのではないですか。

A 回答 (3件)

>この間、野球のチケット見てたら、定価より高く金券ショップで売っていました。

これってダフ屋行為と同じなのではないですか。

それが違法になるなら、まんだらけで万引きされた鉄人28号のブリキのおもちゃが25万円で売られていた(万引きされた当時)のも違法になっちゃいます。
    • good
    • 0

おっしゃることはわかります。


古物商免許があろうが、固定店舗で営業していようが、
やっていることに大差はありません。
むしろ、定価からの乖離率を見るとチケットショップの方が
えげつない商売をしています。

警察が問題とするのは、戦後ダフ屋がやくざの大きな資金源
だったことです。やくざの栄養を絶つために、ダフ行為は
刑法のバランスを超えて大きな科料・刑罰が設定されています。
    • good
    • 0

ダフ屋に対する条例は公共の場所での売買に対する物で店舗での売買は禁止されていません


問題になるのは公共の場所での売買と言う事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!