自分のお店を開く時の心構えとは? >>

起動時F2キーを押すといきなりパスワード入力要求画面となり好きな言葉を3回入力すると再度起動しなければならなくなります。いつ設定したかも忘れました。パスワード解除についてのfujitsuの多くの質問回答例はbios画面にはい入てからの回答で ”やれ 右→だの左←”の回答例ばかりです。当方質問は起動時F2押下でbios画面に入ろうとするとパスワードを要求された場合のその解除方法です。教示方

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

A 回答 (2件)

先ず、ナショナル・ブランド系のPCの場合、内部開封・分解が禁じられている場合がありますので、

取扱説明書にて確認後に判断を行ってください。
また、BIOSの設定がリセットされ個人で設定を行わなければなりませんので、
BIOS設定を理解していない場合にも作業を行わないで下さい。

PC内部にボタン電池がありますので、その電池を外します。
(ボタン電池または周辺の確認を行い、破損などが無いように)
10分くらいしてから電池を装着、外したパーツなどを組み立てて、
起動します。

起動させると黒い画面で白い文字の表示でストップしますので、
BIOS設定画面を開き、最適な設定を行い、日付時刻の設定を行い、
BIOSの保存・終了を行います。

再起動後、F2の問題が解消されたかのご確認を行ってください。

上記作業などが不可能な場合、自己責任を負えない場合には
メーカーへ修理の依頼を行ってください。
    • 0

BIOSのパスワードを忘れたってことですよね?

修理対応となりますので、富士通にお問い合わせ下さい。
    • 0