【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

24歳女です。
私は高校生くらいからとにかくおならの臭さに悩まされています。

物を食べて30分~1時間後くらいに音の鳴らない濃ゆそうなおならが10~15分感覚で何発も出ます。
臭いは卵が腐ったような硫黄臭です。
とくに芋類、卵、焼肉、ニンニク料理など腸にあまり良くなさうなものを食べた直後のおならの臭いは悲惨です。
毎日出るわけではありませんが、一週間に2日くらいはそういったことで悩んでいます。とにかく臭いので、周りの人も察するレベルです。

ちなみにおならが出ている間に膨満感は感じることもありますが、感じることは少ないです。
また、お通じは毎朝出ており、便秘でもありません。
朝ごはんではヨーグルトなどは食べるようにしています。

どうすればおならが臭くなくなるのか、減るのか、知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

• 0

腸内に腐敗菌が住み着いているのです。

野菜もたくさん食べてください。
玄米ご飯を少し食べるといいですよ。
    • 0

ヨーグルトを毎日摂っているからと云って、有用な乳酸菌が腸にまで届くという事はありません。

腸まで届くように処理された乳酸菌を含むヨーグルトか、フェカリス菌の入ったものを常用してください。

フェカリス菌の作用で体調がいつの間にか整うでしょう。

おならは我慢すると逆流して口からガスが出て来ます。

錠剤ならビオフェルミンをどうぞ。

便秘は無いとの事でバランスの良い食事はされている事と思いますが、根菜を多めに摂った方が(大根、馬鈴薯、人参、牛蒡、蓮根等)良いとは思います。
    • 0