アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、大学2年生(4年制/私立)で就職について考えています。
上京し、大学に通っていますが就職は地方の地元に帰ろうと思っています。
アパレルに興味があり、アパレ ルに関われる仕事をしたいと思っています。わたしの県はファッションビルがあまりありません。将来、ルミネやパルコなどファッションビルを招致するような仕事をしたいのですが、そういう場合はルミネやパルコに就職するしかないのですか?
また、ブランドを誘致したり、ファッションショーを誘致したりアパレルの最前線で活躍できるお仕事かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

商売になる場所なら可能性はありますが、現在の日本は少子化・高齢化で新しい商業施設を建てたいという需要は少ないと思います。

元気なところと言えば、アウトレットモールあたりでしょうか。ルミネやパルコに就職してもあなたの希望の仕事は、まずできないですが、アウトレットモールの運営会社に就職すれば似た仕事ができる可能性があります。
    • 0

どこにファッションビルを建てるとか進出するとかは経営陣が決める事で、一介の売り子に口を出せる余地はありません。

パルコに就職して、社長とは言わないけどせめて部長以上くらいにならないと無理でしょう。デカイ会社で部長になるのは大変ですね。ファッションショー程度なら、それを決めるのでなく、黒子で働くぐらいなら、そういう部門へ配属されれば、ですが、それとてそう簡単にはいかないと思いますよ。
    • 0

>わたしの県はファッションビルがあまりありません。

現時点で徒歩圏に若者がたくさんいるのでなければ
車で遠方から来れるアウトレットモールの方が可能性がありそうです。

>将来、ルミネやパルコなどファッションビルを招致するような
仕事をしたいのですが、
>そういう場合はルミネやパルコに就職するしかないのですか?

大手不動産会社、三菱地所、三井不動産などが
集客の見込めそうな土地にファッションビルを招致します。

県や市の産業振興課に提案して共同で事業を行います。

>また、ブランドを誘致したり、ファッションショーを誘致したり

そういう場合はルミネやパルコに就職するのがいいでしょう。
    • 0