アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住者です。
U-15世界野球選手権大会の「U-15」の読み方がわかりません(15歳以下の意味はわかります)。
私なりにネットで色々調べてみましたが見つけられませんでした。
どなたか、ふりがなをふっていただけませんでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

普通は「アンダーフィフティーン」が多いかと思います。


長いので「ユージュウゴ」って言う場合もあります。
http://www.consadole.net/akik/daily/20091222
こちらをご覧下さい。読み方はそれぞれですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をどうもありがとうございました。
すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。

ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/09/19 01:19

Rozsyさん,こんにちは。



正しくは,(U-)アンダー,(15)フィフティーンイヤーズオールドだと思われますが,
通常は,アンダーフィフティーンで大丈夫です。

よく15歳以下と言いますが,「15歳未満」が正しい解釈だと思います。

参考URL:http://ejje.weblio.jp/content/under
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をどうもありがとうございました。
すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。

ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/09/19 01:19

アンダーフィフティーンです。



アンダーは「下の~」や「下に~」などの意味で

この場合は「15の下」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をどうもありがとうございました。
すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。

ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/09/19 01:19

15歳以下ですので、UNDER15じゃないのでしょうか?


間違ってたら、私の勉強不足ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答をどうもありがとうございました。
すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。

ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/09/19 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A