アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞報道によると、大分県教組「慰安婦ツアー」、県教委の自粛要請聞き入れず実施との事ですが・・・
慰安婦問題と教育、どの様な取り上げ方や学校教育に活かすのでしょうか、記事を見て、いくつかの疑問を持ちました。
本件について、ご存知の方にお教え願いたいのですが・・・

◇どんな目的・意図で企画実施されたのでしょうか?

◇県教育委員会の自粛要請を聞き入れずとあるが、父兄&生徒の反対って無かったor無視したのでしょうか?

◇大分県と言えば、村山富市元総理の最近の韓国・中国の反日キャンペーンの広告塔振りを連想してしまうが、大分県の日教組って旧社会党系の政治問題に熱心な労組、教室内では自虐史観教育が横行しているのでしょうか?


※質問の背景に成った記事

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140910/edc140 …

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

A 回答 (2件)

端から聞かないというのと無視は違うと思います。



そもそも自虐史観に基くもので、まずは日本が悪いと思い込んでいるので、これが教育上悪いと本人が思っていないことも問題ですね。

広島や、長崎のなんちゃって被爆体験と同じで、それ専門の詐欺的慰安婦が、ねちっこく日王悪いと騙ってくれますから・・・

やれ、ヘリやジープで浚われて、インドネシアやインドに行かされたと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

>端から聞かないというのと無視は違うと思います。

そもそも自虐史観に基くもので、まずは日本が悪いと思い込んでいるので、これが教育上悪いと本人が思っていないことも問題ですね。


なるほど。
何だか、日教組や北教組で話題になる竹島(韓国名独島)領有問題や歴史教育の自虐史・偏向の一端、危うさが垣間見られるように思います。
何だか、北海道や兵庫や山梨、沖縄と言った組織率の高い県や組織内議員(出身&支援)の地域を意識連想する。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=ww&ei=-9IRU97 …

お礼日時:2014/09/12 04:22

さすが、中国戦略毒を利かしてゆく戦略ですね。

教育から毒して育てています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りましてありがとうございます。

>さすが、中国戦略毒を利かしてゆく戦略ですね。教育から毒して育てています。

教員免許を持っている親共・特亜シンパ・独善頑迷左翼が、大切な子ども・赤心を自らの思想信条・歴史観に洗脳してるとしたら・・・恐ろしいことですね。

お礼日時:2014/09/12 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!