プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
先日、ドコモの中古ガラケーSH06A NERVを購入しました。
プリインストールされているエヴァ関連の着うたが聴きたいのですが、どうしてもみつかりません。
格納場所を教えていただけますでしょうか。
それとも、もしも基盤交換されていた場合はインストールされていないのでしょうか。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プリインストールされていたものでも、全消去するとデータは消えてしまいます。

その場合、メーカーサイトから再ダウンロードができるようになっているのではないかと思います。

iメニュー
→メニューリスト
→ケータイ電話メーカー (ページの一番下の方)
→「SH-MODE」

ここがシャープ携帯のサポートサイトです。
無料ですから、「マイメニュー登録」しておくと良いでしょう。

さらにそのサイトの中で、

ケータイ機種別情報 (ページの一番下の方)
→SH-06A NERV (これまただいぶ下の方)
→内蔵データ一覧。

私の機種は違いますから、そこに入れなかったのですが、該当機種ならば、初期データなどの再ダウンロードができるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

プリインストールデータは消去されないと思っていた故の質問でした。これで次のステップに進めます。只今携帯を操作できる状態でないので、可能になり次第ダウンロードしてみます。ありがとうございました。

プリインストールでも、削除は出来るから、売るときにデータを丸々消したのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

プリインストールされたものは消去されないとう先入観を持っていました。ありがとうございました。次に進めます。