プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国では「平昌五輪を返上しろ!」などの厳しい意見が寄せられている。・・・との報道です。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140830/oth1 …
金も無い、高い山も無い、雪も無いのに本当にやるのか?ということで返上する可能性は相当高いと思います。仮に返上したとして短期間で冬季五輪を開催出来る都市は世界中でも東京くらいしか無いと思います。選手村はホテルを借り上げれば良いし長野や新潟にノンストップの新幹線を走らせれば屋外競技もOKです。韓国とIOCが率直に詫びて資金(1千億円程度か)提供するなら開催してやっても良いと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本にメリットがありません。

韓国がドツボになるならば
それを放置して、さらに困窮させるのが日本の基本戦略です。
とっとと滅べばいいんですよ。それに五輪なんてコストばかりかかるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:13

東京で


冬季オリンピックとは非現実的で、不可能\(^^;)...

釧路や札幌なら、ともかく( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:13

今引き受けても時間不足ですので「いい仕事」はできません。



日本国は韓国が世界に恥をさらすのを桟敷席で静かに見ましょう。
けっして大笑いして批判を浴びないように注意しながらね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:12

札幌、長野ならキャパはあるでしょう。

その運びになれば、この際、高梨沙羅の地元でするならいいと思います。選手がノンストップの新幹線に乗って、競技場とホテルを往復するのですか…?数日前には現地入りしなければなりませんので、あまり意味はないと思います。

まぁ韓国が三つ指ついて頼めば受け入れも吝かではありませんが、先にアメリカに売り込むでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:12

東京なら、ではなく


日本なら可能では?と言う事でしょうか。

ムリだと思いますが
日本国内で競技を分散してなら
可能性はゼロでは無いと思います。
ただ、ほぼゼロかと。

オリンピックは都市開催だったはず。

なのでこれから冬季オリンピックの開催できる
都市はありません。

選手村の建設。
ホテルを利用すれば良いとはならず
観客の受け入れ態勢も難しい。

来日要人の警備等
クリアしなければならない事案があり
開催は難しいかと。

このまま平昌での開催で、
最悪のオリンピックとのレッテルを
張られるのを待つことも、一考かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:11

ま~、良い経験になるのではないかと思います。



返上するにしろ、中止になるにしろ
お金を使って、勝ち取った開催地ですが、
それだけでは意味が無いということを
理解できるようになれば良いと思います。
いつも、誰かが助けてくれるとは限らないと
いうことが身に染みると思います。

そしたら、無茶な立候補はしなくなるかもしれません。

ちなみに、IOCにも重大な責任があります。
中止にでもなったら、莫大なスポンサー料が入ってこなくなる
かもしれませんから、中止だけは避けたいところです。
目の前のはした金に釣られて、競技すらまともにできない変な場所を
開催地に決定したせいで莫大なお金を失うかもしれません。
良い勉強になることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:10

江原道(カンウォンド)は韓国でも最も寒冷地で、オリンピック開催予定地平昌は行政区別では市ではなく郡に属している山岳地域一帯を示しています。

 この江原道の道庁は冬のソナタで有名になった春川(チュンチョン)で、観光旅行で一度訪問しました。 

こんな山奥の平昌にどうやって選手を収容する施設を作るのか疑問に思ったものでした。 長野冬期オリンピックの時、スキーアルペン競技は志賀高原で予定されていましたが、どうしても所定の平均斜度が取れないため、北アルプスの八方尾根に変更になりました。 平昌にこれだけの懐の深いゲレンデが取れるとは聞いたことがありません。 架台でも組んでその時だけ特別に高くするのでしょうか。 

第3回のアジア冬期競技大会が直前になって北朝鮮が返上し、中国のハルピンが引き受けたことがあります。 元々地理的にも難しいと言われていた平昌です。 二回も落選し、意地になって取ったのでしょう。 

アジア大会では返上の実績があります。 中国のハルピンが引き受けてくれるんじゃないでしょうか? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:10

> 短期間で冬季五輪を開催出来る都市は世界中でも東京くらいしか無いと思います。



東京こそアルペン競技を開催できるスキー場も無いでしょう。
精々フィギュアスケートぐらい。
何せオリンピックは都市開催が前提ですから、各地に分散する事は認められないでしょうし。
長野オリンピックの施設を利用するにも、改修が必用ですしその費用は何処から出るか?
日本に開催地を代替えするにしても、準備期間が短すぎますし今の日本はそれどころじゃないのは解りますよね。
東日本大震災の被災地復興はいっこうに進んでいないし、最近では広島の大規模災害など優先順位が違う。
また、仮の仮の仮に日本が平昌オリンピックの代替え地にでもなってしまえば、韓国の反日運動は一気に上昇する事でしょう。
韓国オリンピック委員会(KOC)と日本オリンピック委員会(JOC)は平昌オリンピックと東京オリンピックの
相互協力協定を結びましたから、是が非でも開催するつもりなのかも知れません。
成功と言える結果となれば自国を讃美し世界へアピールし、失敗すれば日本が協力しなかったと世界へアピールする
事にもなりそうですし、IOCが中止決定を出すのが日本への韓国による責任転嫁も最小限になるでしょうね。
韓国の決断が遅れれば遅れるほど国際社会の信用は落ちるし、開催にこぎ着ける事が出来たとしても、選手達から
批判の声は出るでしょうね。
何れにしても、平昌オリンピックは国際社会から評価されにくいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:09

韓国に関わって、良いことなんか無い。


代替地を提供しても、後で、何だかんだ屁理屈こねられて、金をたかられて、碌なこと無いです。

資金(1千億円程度か)提供?
そんなことより、ワールドカップの時に貸した金返せよ。

日本は、平昌五輪とも韓国とも、全く関係の無い第三国として、冷静に、韓国の恥ずかしい姿を見守るのが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:08

宇宙一の韓国ですから冬季五輪会場はある日突然宇宙から降ってくるのです。


心配ありません。宇宙一の国韓国には金輪際関わってはいけません。時々高笑いしながら見物しておけばよろしいのです。手助け無用です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/09/15 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!