プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栗の皮はなぜ硬いのですか、どのようにしたら
食べられますか。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

54歳 男性



外的にやられない様にして自分自身を後世に残れる様にするためです

クリは皮では無く、実を食べるのでは??

この回答への補足

虫とかが穴あけていますけど、どうやっているのですかね

補足日時:2014/09/13 09:17
    • good
    • 0

栗の食べる部分は、「果肉」じゃなくて「種の芯」だからです。


梅干の「果肉」の皮は普通に食べられますが、「種」の殻は固くて食べられませんよね。
あれと同じです。

この回答への補足

種だとするなら土の中入れておくだけで
栗の木増えていくのですか、苗木とか
買わなくても良いということでしょうか。

補足日時:2014/09/13 09:38
    • good
    • 0

54歳 男性



クリの中に虫がいる虫食いクリもありますよね

小さい虫ですが、小さい強力な歯?があるのだと

思います

そうしないと子孫を残せないので、進化しているのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯は丈夫なんですかね
自分の歯だとかけてしまいそうなので
道具使わないと無理です。

お礼日時:2014/09/13 09:50

>土の中に埋めておけば増えるのか


はい。尖ったほうを上にして土中10cmぐらいの深さに埋めておくと、春には芽が出てきます。
枯らさず若木にまで育てるのは世話が少し大変なので、普通は苗木を買いますが。

>虫は殻を敗れるほど歯が強いのか
別に一瞬でガブリと噛み破るわけではなく、カリカリと時間を掛けて少しずつ削ってるのです。
人間でも、同じところを何時間もひたすら噛んでいればそのうち破れますよね。

「生の栗を貰って、どう食べたらいいのか判らない」というのなら、茹でて食べるのが一番
簡単だと思います。
ネットで詳しい茹で方も載ってますが、まずは一日ぐらい水に漬けておき、鍋で全体がひたる
ぐらいの水に塩を一つまみ入れ、沸騰してから40~50分煮ればいいです。
茹で上がったら包丁で半分に切り、スプーンで中身をほじって食べましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!