プロが教えるわが家の防犯対策術!

出先でマイカーを自分で運転して、駐車場に停める場合

・マイカーよりも明らかに高額な高級車に挟まれたスペース
・マイカーよりも明らかに低額な大衆車に挟まれたスペース

二ヶ所だけしか空いてなかったら、どちらを選びますか?

どちらのスペースも運転の難易度は同等です

私なら迷わず高級車の間です
その方がぶつけられるリスクが低いと思われるので

A 回答 (6件)

NO2です。



大衆車でしょ。
誰が、高級車の横に停めるの?
ロールスロイスの間に停めれる?

大衆車の方が駐車スペースは、広いよね。

>どちらのスペースも運転の難易度は同等です
意味がわからん。ロールスロイスの間と、ヴィッツの間には差があるけど。
同じ駐車場でしょ。そこで考えるのでしょ。駐車場に、大型専用、小型専用があれば同じ条件になるかもね。

前にも回答しましたが、貧乏人が高級車に乗るとそれは大事に乗るけど、金持ちが高級車に乗っても駅の駐輪場の感覚ですよ。金払ったら直るでしょ。という感覚です。高級車は、傷がないでしょ。直してるからです。
    • good
    • 0

重視するのはそれぞれの車の停め方


高級車でも斜めに停まっていたら避けますし、斜めで無くても片方に異常に寄っていたら停めません。

次は車種で、頭の悪い人が乗りそうな車の横には停めません。

次に重視するのが車の傷
パッと見て綺麗な車の近くに停めます。

どちらも停めたく無い様な場合は
(1)車内で自分だけ待機
(2)近くの別の駐車場(有料でも安心出来る所)


今回の質問が傷の無い普通の外車と傷の無い普通の国産でどちらも普通の止め方なら外車の横に停めます。
    • good
    • 0

私なら100%高額車に挟まれたところです。



高い車に乗っている人は傷を付けるのがいやな人が多いですから、自ずとドアの開け閉めに気を遣います。

一方安いに限らないですが、ファミリーカーの脇は停めたく有りません。
子供や無神経な母親などにぶつけられたことがありますので。

質問とは違いますが、傷がたくさん付いている車の隣も嫌です。
自分の車に傷が付いても平気な人は怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高級車ほど、自車に傷をつけない=他車に傷をつけない 傾向が強いですよね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/14 17:35

条件は同一ということは、大衆車も高級車も無傷でピカピカということでよいでしょうか。



それなら大衆車ですね。
自分や同乗者がうっかりドジを踏んだとき、高級車相手だと「このくらいのキズ、別にいいですよ」と言ってもらえる可能性は低いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に傷をつけてしまった場合を重視するということですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/14 14:53

相手の車に高級車とかは関係ないかな。



自分の車です。

高級車でも、金持ちのじじい、ばばあは平気でドアを開けますよ。
そういう方は、
自分の車に少々傷入ってもなんとも思わないから。

>その方がぶつけられるリスクが低いと思われるので
頭か突っ込んでるやつ。
斜めに平気で停めてるやつ。
真ん中に停めてないやつ。
ぼろぼろの車。

こんなやつは、注意が必要かな。

ちなみに、あてられたら困るような車は乗るのをやめました。
車のことが気になって気になって・・・。
少々あてられても、気にならない車が楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の条件は同一で、違いは高級車・大衆車だけの場合は、どちらを選択しますか?

お礼日時:2014/09/14 14:22

私も高級車の隣ですね。

自分がぶつけるよりぶつけられることの方が多かったですから。

ただ、他の条件も考慮して決めます。たとえば風のある屋外でしたら、自分のドアが風で開いてしまうこともありうるので同乗者がいたりすると大衆車側にするかもしれません。あと、隣の車が空場所に向かって大きくハンドルを切っていたらそこは避けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、他の条件は同一のつもりでの質問でしたが

ハンドルの切れ角も確かに重要ですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!