アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
私なりの表現になってしまいますがよろしくお願いします。

結論から申しますと
「オークションで購入したFMV DESKPOWER CIX35Lに製品版のWIN98をインストールした後、すぐに保護違反になってしまいます」

症状としては
1.インストールの途中で保護違反になる。
2.インストール後、起動すると数十秒後に保護違反になる。
3.起動ディスクでキーボード認識の後、configsysの35行目にエラーと表示される。

CD-ROMの読み込みが悪いのかとも思いましたが何度も試しているうちに無事インストールが出来ましたが上記「1」の症状になります。「3」は何度かインストールを試みている時に気がつきました。(無視した場合でも起動ディスク2を通常通り受け付けます)

気になる点というと新品の状態ではついているはずのPCIスロットの1番上の部分のボードが取り外されております(56Kモデム)のと、ケースを開けた際にPCIスロットの2番目の下に接続されている赤と白のコードの片側が外れています。外れている部分のコネクターは2個の穴があります。

以上のような感じで結果的にインストールが出来ていない状態ですので何かヒントになるような事はございませんでしょうか?
言葉が足りないかもしれませんが助言のほどお願いします。

A 回答 (2件)

memtest86

まずは、メモリのチェックを試されたし。
    • 0

おそらく、CD-ROMドライブの読み取り部分が単によごれているような。

違ったらすんまへん。
結局何回かやっているうちに、インストールはできたのですよね。 
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
結局何回か試しているうちにインストール出来たというかインストール中にエラーが出た際に「再試行」のボタンを表示しているうちに何回かインストールに成功?した…というような感じです。しかしその後普通に起動してダイアルアップの設定をしようとすると「保護違反」になったりして、再インストールを試みて…。などなど数十回。無事インストール出来たと思うと気のせいかツールバーにマウスを移動すると「保護違反」になるような気がします。そのうちインストールする際にFDISKで領域を確保、フォーマット、インストール、で頻繁にエラーが出るようになってしまって20回ほど試したのですがやむなくご質問する結果になってしまったという次第です。

どうも起動ディスクでキーボードで「106」を選択した後に出る「configsys」の35行目のエラーらしき文字が気になるのですが…。