電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キッチンに、豚肉のソテーを盛って、うっかりラップもかけないで、そのままの状態で1晩置きました。
翌日、豚肉が皿の外に落ちていました。

でも、かじった形跡はありません。
もしかして、猫が興味を持ったけど、自分の食べ物じゃないと思って食べなかったのかなと思いました。

猫は基本豚肉は食べないものなのですか?
自分より大きな四足動物の肉はあげないほうがいいと聞いた事があります。

A 回答 (1件)

猫に魚をあげているのは島国だけです。

チキンもターキーもビーフも食べます。よってポークもラムも食べます。

大きすぎて噛みちぎるということをやったことのない飼い猫だと、咥えたものの食べられなかったので落ちたと考えてもいいかもしれませんね。

我が家の猫さんたちはみなツナを食べないので、フードに困っています。

コンデンスミルクと牛ひき肉の混ぜたものが好きらしい・・・・。

やっとカリカリはチキン味で納得してもらえました。

お魚系はだめなんですよ・・・・食べてくれない・・・・・。

レタスもかじります・・・・・。

でも、基本人間が人間用に調理したものは食べませんね。そう躾けたからかなあ。
    • 0
この回答へのお礼

他国では肉が中心なのですね。
知りませんでした。

確かに、豚はあげたことがなく、いい匂いだけどなんか違うな・・なんて思ったかもしれないですね(笑)

生まれた時から、カツオ味のカリカリや缶詰だったので、お肉系のおいしさは知りません。

夜中、人間がいない時、一人で皿の肉を発見した時のことを思うと可笑しいです。