プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。

先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。
一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。
生でしましたが膣外射精でした。
これは避妊にはなってないと承知しています。

このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。
14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。

わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。
生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。

陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。
女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか?
ストレスなので遅れているだけですよね…?
中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

A 回答 (2件)

妊娠検査薬には2種類あって、生理予定日当日から使用できるチェックワンファストと、生理予定日1週間後から使用できるその他の検査薬です。

14・15日に使用した検査薬がチェクワンファストであれば、検査日から14日以上前の性交での妊娠はありません。

ファスト以外の検査薬なのであれば、検査日から21日以上前の成功での妊娠はありません。

よって、上記のそれぞれの検査薬が示している〇〇日以内に性交が有った場合は、まだ妊娠の可能性が残っています。

先月の末に性行為が有ったのですから、ファスト以外の検査薬で陰性が出ていても、再度1週間後に検査をしないと、先月末の性行為での妊娠は否定されませんよ。

キチンとした避妊をしないで性行為を今後も続けるのであれば、せめて基礎体温測定はキチンとして、ご自身の排卵日は把握しておくことをお勧めします。

生理が一度飛ぶくらいなら、まあまあある事なので、それほど問題は無いのですが、10月の10日になっても生理が来ないと2回飛んだ事になりますので、その場合は妊娠していなかったとしても、一度は産科医を受診した方が良いですね。
    • 0

生理周期は30日位でしょうか。

でしたら、確かに今月は7日から生理開始ですね。
としたら、排卵日は8/23頃です。
が、行為をしたのが先月末なのなら、予定では排卵日は終わっていて生理が来ているはずです。

排卵が1週間遅れたら、8月末に排卵日が来ます。その場合ですと、妊娠する可能性は高いです。

生理予定日に妊娠検査薬が陰性で、生理がまだ来ない場合は、行為があった日から3週間後に妊娠検査薬を使われると良いですよ。

それで陰性なら、8月末での行為では妊娠していないことになります。

それから、ルナルナの予定はあくまでも予測に過ぎません。私達は生身の人間ですし、排卵は、ストレスや体調不良などでもずれたりします。

そして、妊娠して困るのは女性です。
うっかり妊娠しないように、生理周期のチェック、必ず避妊するなど、自分の体は自分で守りましょうね。

貴女が結婚して子供が欲しいと思った時に、妊娠出来るように生理や妊娠の知識を勉強されることをお勧めします。^_^
    • 0