dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚により,地方より東京へ引っ越しを考えています。
住まいや職探しもこれからです。
事情により実家には戻れない状況です。

子どもは小学生と中学生なのですが,東京で子育てがしやすい地域はどこでしょうか?
具体的には,母子3人での生活になるので,手当てや生活の便などです。

また,学校は公立に通わせたいのですがどこがおすすめでしょうか?

最初は武蔵野市を考えていたのですが,あまりよくないような書き込みも見つけたので迷ってしまいました。
特に進学にこだわったりはしていませんが(いいに越したことはありませんがついていけるが心配),上の子は内気な性格で,こちらの学校では多少嫌がらせなどを受けていますので,あまり荒れていないところが希望です。

その他にも,様々な面から母子3人が生活しやすいところがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

練馬区の北西部、石神井とか関町地区は緑が豊富で住民が親切です。

武蔵野市よりは家賃も安いし、気取っていません。23区にしては珍しく、小中学生が増えています。犯罪も少なく、子育てには向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住民の方が親切で犯罪が少ないのは安心して暮らせそうですね。
手当てなども考慮して候補に入れてみたいと思います。