幼稚園時代「何組」でしたか?

先日玉突き事故に会いました。まだ学生です。年金は学生免除ですし、保険なども親と一緒です。
事故についての保険などは当事者のため全て私が対応しています。

私は今親に内緒で派遣コンパニオンでバイトをしています。
コンパニオン会社は休業手当?の書類をかいてくれるそうです。
しかし書いてもらった明細が最終的に親に行くとまずいので、それでしたら、もう休業手当はあきらめようとおもっています。

大学の方でも手伝いのバイトなどしているのですが、口約束と手渡し給料のため明細が出せません。

どうしてもコンパニオン会社の手当がたよりです。

かりに明細をだしたら、それは私と保険屋と手続きで終わるのでしょうか?
それとも保険が同じ親にも連絡がいってしまうのでしょうか、

A 回答 (3件)

相談者が、未成年者でなければ示談交渉は相談者ができますので、親御さんには内容等は保険会社は通知できません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございます!
成人しています!

成人しているのか、未成年なのか、まずそこからだな。

• 0

相手の保険屋からの支払いであれば、親は関係ないので、連絡がいくことはありません。

自分の保険屋からの支払いであれば、「支払いしました」という案内が契約者に行きますので、なにこれ?と聞かれるかもしれません。

また、どちらにしても、保険会社から免責証書が送られてきますので、親から「ちょっと見せてみ」と言われたら、休業補償よ書かれているので、どのように説明するかです。

いずれのケースでも「明細」が親に渡ることはないので、大学のバイトの休業補償を請求したといえば問題ないかと。
    • 0