プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして
首に腫瘍があり、それの摘出手術を明日、全身麻酔で受けます。
高校生です。
初めての手術が怖く、どうしようもない気持ちです。
さっきまで親がいてくれたのですが、帰ると、とても不安で死にそうです
逃げたいです。
なにか質問したいわけでもなく誰かにすがりたいという気持ちで書き込んだので、邪魔な質問ですみません。
この不安な気持ち、どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

暇つぶしの本や雑誌はないですか?



とりあえず手術のことは脇に置いといて、暇つぶしにいそしんで、眠くなったら電気を消して眠る。

全身麻酔なら飲食制限があると思いますので、それは守ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
暇つぶしは…
友人などに励ましてもらってます
手術のことを考えずにいつもどおり過ごすことですね

お礼日時:2014/09/15 22:57

さ湯でものんで、深呼吸を思いっきり深くしてください。



手術は全身麻酔なので、全然痛くありませんし、大丈夫ですよ。

寝てる間に、ちゃんと終わります。

あなたは病院へ行くだけで、薬で眠っていれば、いいだけのことです。

後お風呂に浸かったりしたらどうですか?

体を温めると、心もあたたまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
やはり寝て起きたら終わるという考えが多いですね
余計なことは考えずに挑んでみようかと思います

お礼日時:2014/09/15 22:55

まずは、不安に飲み込まれないようにしましょう!



眠ているあいだに手術は終わっているような感じになるかと思いますので!

何も心配する必要はありません!


あとは、手術が終わってから、担当の先生をお話を良く聞いて、それを守るようにされれば大丈夫!

自分の悪い部分は、早めに処理をしておいた方がいいに決まっていますからね!

勇気を持って、明日は頑張って下さいね! 大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ぐるぐると不安なことを考えてしまいました
早めに治すことが大事ですよね

お礼日時:2014/09/15 22:52

「案ずるより生むがやすし」ですね


まだ若いから大丈夫ですよ、厄払いと
思えば安心ですよ、凶の後には吉が来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
厄祓いですか
急にこんなことになって最悪な気分だったのでこれが終わると吉がきますよね!

お礼日時:2014/09/15 22:49

私も先月、初入院、初全身麻酔、初手術で顔の腫瘍の摘出術を行いました。


寝て起きたら終わってましたよ。心配しなくて大丈夫です。
手術の日だけ食事がとれなかった事だけが、唯一辛かったことでした。
その程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
顔ですか…傷とか、大丈夫ですか?
食事は取れないのですか…
寝て起きたら終わるという考え方は楽ですね

お礼日時:2014/09/15 22:46

手術が終わったら何しようとか考える事です、全身麻酔なので目が覚めたら何事もなかったかのようにベッドの中だと思います、まあ切る訳ですから、痛みはあると思いますが、大きく切るなんて事は無いでしょうから、強烈という事は無いでしょう。


心配した所で何も変わりません、確かに手術前は心配なのですが、心配した所で手術はしなくてはならない避けて通れない物です、だったら、気分を切り替えて、寝る事です。
貴方には選択の余地は無いのですから、腹をくくるしかありません。
私も大けがで6時間の手術で3か月の入院、2年間のリハビリと言う経験があります、手術は覚悟を決めたほうが楽です。
大丈夫だろうかではなく、あの先生だから大丈夫だと思って、退院したら何をしようって別の事を考えるのです、手術以外の事を考えるのは無理だと思いますから、手術の後の事なのです。
お大事に!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
先生は少し頼りなくて…
特殊な手術をするようなのですが怖いです…
手術が終わったら飼い猫を思い存分撫でたいです
そう考えれば少し楽ですね

お礼日時:2014/09/15 22:45

いよいよ手術デビュー戦なのですね!!ドキドキしますが明日の今ごろは無事に終わりホッとしています。

私も先日、似たような経験しました。始まる直前まで「来なきゃよかった。帰りたい~。」と連呼しました。看護師さんがかなり引いてました。薬が入ったらガッと意識がなくなりました。大丈夫、上手くいきます。上手くいくしかないんです!退院したら何がしたいか書き出したり、本とか読んでみますか?
どうしても眠れない時は看護師さんに相談してみて下さい。明日、寝てれば終わるけど頑張って下さいね。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
寝てれば終わるって考えた方が楽ですかね?
人見知りなので看護師さんになにか言うことができなかったのが心残りです…

お礼日時:2014/09/15 22:42

アラフォーじじいです。


私も10年程前に、同様に首にやや悪性の腫瘍があるとのことで、
全身麻酔の手術をしました。
私の場合は、手術を楽しみにまってましたよ。
『麻酔投与されて寝ない!』って決めて手術に望みました。
しかし、医師が「麻酔いきますよー」から10秒持たなかったです(笑)

そんな風に、楽しむ方向で考えてみるのもいいかもしれません。
あとは、友達に日替わりでお見舞い来るようにお願いしてみるとか。

私はその入院の時に、日程表を作って1週間強のお見舞いリストを
作って楽しんだりしてましたよ。

大丈夫です。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます
手術おわりました、が、麻酔はすぐ寝てしまいました
お見舞い計画表、いいですね

お礼日時:2014/09/16 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!