プロが教えるわが家の防犯対策術!

GPZ900Rセンターカウルがついた状態で、スライダーがつくか、また付くなら
メーカーを教えて下さい。つけている方のみ回答願います。

A 回答 (2件)

スライダーはカッコだけで付けるなら止めたほうが良いです。

スライダーは名前のごとく、レースシーンで転倒した際に
後続のバイクが巻き込まれない様にバイクをコース外まで滑らす為のモノです。

公道で転倒して滑らすのは、わざわざ反対車線やガードレールにダイブする様なものです。
自身だけではなく他車や歩行者も巻き込む事になったら、、。
    • 0
この回答へのお礼

別角度からのご意見ありがとうございます。
自分的に立ちゴケした際にカウルがあまり傷つかなければ程度に考えていたのですが、
走行中にこけて、反対車線まで本当にスライダーしたらもっとひどいことになりますな。
考え直してみます。

>つけている方のみ回答願います。

これはセンターカウルをつけてスライダーをつけている方のみっていう事でしょうか。

普通はヘッドの前側に付いているマウントに取り付けます、間違いなくセンターカウルの下になるので、センターカウルの加工無しには無理です。

パルサーカバーやクランクケース、クラッチレリーズに付けるタイプもあるのでそれでいいのであれば、ネットで探せば出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりセンターカウルを加工するんですね・・・
フルカウル派なのでつけられればと思ったのですが、回答ありがとうございました。